工藤静香(C)週刊実話 
工藤静香(C)週刊実話 

工藤静香「京料理」の投稿に「見た目、盛り付けなど、ぜひ勉強なさってください」の声

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(51)の妻で歌手の工藤静香(53)が、12月13日までに自身のインスタグラムを更新。ディナーショーで訪れた京都でのオフショットを公開した。


「無鄰菴(むりんあん)さんの素敵なお庭を眺めながらお抹茶を頂きました」と書き出した工藤は、湯葉も堪能したと報告。


「そして早めの夕食に 湯葉しゃぶしゃぶを食べに 八千代さんに行きました♡ 中庭の紅葉のライトアップも美しくて♡ そしてお腹いっぱいいただきました」


【関連】工藤静香の黄色いニットが「おばあちゃん御用達の田舎の用品店で買ったみたい」 ほか

庭園や料理の写真をアップし、お馴染みの女性スタッフたちと京都を楽しむ動画なども投稿している。


抹茶を楽しんだ無鄰菴では、歴史ある和室で庭園に向かって全員が正座。「反省会のよう」と笑いながら動画を撮影し、八千代のライトアップされた庭や、湯葉丼の美しさが伝わるように、わざわざお椀の蓋を開けるシーンも再現するなど、ファンへのサービス精神旺盛な投稿になっていた。

「この一家の浮かれた感覚は独特」

この投稿にフォロワーたちは大感激。「キャー‼️しぃちゃん南禅寺付近にいらっしゃった〜♡京都の中でも中々のノスタルジックな場所と景色だと思います」「しーちゃん、今回は弾丸ツアーじゃなくてゆっくり満喫されてるようでなによりです♡今日も頑張って下さい」「お洒落すぎて素敵すぎます」「女子会本当楽しそう」といった声が寄せられている。しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄にはジャニーズ絡みの意見が目立つ。
《東山紀之さんが憔悴との記事があった。確か奥さまの木村佳乃さんも公文のCMを降板されたはず。タレントに罪は無いのは承知の上で、この一家の浮かれた感覚はやっぱり独特だと思う。仲間の苦境をおもんぱかったり同苦できないのかな。いつまで狂騒は続くのだろう》

《後輩が会見も開き、矢面に立ち会社設立などに奮闘しているというのに…ジャニタレの中で一番忖度されたキムタクもおバカな投稿をして顰蹙を買ってるが、能天気さはこの人も同じで呆れる》


《この人、人として終わったね。旧ジャニーズ問題に我々は無関係と言わんばかりのお気楽な日々。責任を背負う東山さんやイノッチの奥様方は自粛し、仕事もままにならない状況なのに、無神経にも程がある》
夫の木村が所属する旧ジャニーズ事務所が新たなマネジメント会社を設立。社名を「STARTO ENTERTAINMENT」とし、福田淳氏が新社長に就任したばかりのタイミングだったおかげで、工藤にも厳しい目が向けられているようだ。

 
この投稿をInstagramで見る
 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

ちなみに、美しい料理の写真には、こんなツッコミも。
《たしかに、このご飯は美味しそう。いつもの汚料理とは一線を画している。こういうの見て、盛りつけとか色味とか勉強すればいいのにね》《京料理の味、見た目、盛り付けなど、ぜひ勉強なさってください》
工藤にとっては、こちらの意見の方が、耳が痛いのかもしれない。