川口春奈 (C)週刊実話Web
川口春奈 (C)週刊実話Web

川口春奈の新CMがダサすぎる「仕事を選んだ方がいい」と評されるヒドい内容

「はま寿司」や「サントリー」など、20社以上のCMに出演する川口春奈の新CMが「ダサすぎる」と話題になっている。


川口が出演しているのは、精密小型モーターや電子・光学部品メーカー「ニデック」のCM。胸に「Nidec」のロゴが入った白のツナギ姿で登場し、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの往年のヒット曲『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』のメロディーに合わせ、「あんた、ニデックってなんなのさ、ニデック、ニデック、回す物つくる~」と歌いながら空手の正拳突きのような動作などをするものだ。


【関連】川口春奈400万円超の金のロレックス写真にツッコミ殺到!「昭和の成金オヤジかよ」 ほか


[hidefeed] [/hidefeed]


あえて昭和感満載の演出でインパクトを狙ったのだろうが、ネット上には「川口春奈の無駄遣い」といった声が殺到している。


「川口のセリフ通り、ニデックって何の会社だと疑問に思う視聴者も多そうですが、あの『日本電産』が社名変更したといえば驚く人もいるのではないでしょうか。しかも、CMには〝旧・日本電産〟などの説明もないため、新興メーカーと勘違いされそうですよね」(広告代理店関係者)

TISインテックグループのCMも…

そもそも「CM女王」と呼ばれる割には、その内容にこだわらないのが川口のすごいところだ。


「昨年から出演している『TISインテックグループ』のCMもダサいと評判です。アラビアの魔神のような格好で、突然リズミカルに踊り出す内容で、こちらも不評。イメージキャラクターに起用されている『はま寿司』も、〝使用期限切れ〟の食材を使っていた問題が炎上中で、仕事を選んだ方がいいとの声も聞かれます」(同・関係者)


[hidefeed] [/hidefeed]


昨年10月に放送されたドラマ『silent』(フジテレビ系)も大ヒット。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの川口だけに、そろそろ所属事務所に「あんた、川口春奈をなんだと思ってるのさ」と言った方がよさそうだ。