芸能

加藤綾子“激似”女芸人の自撮りに「かわいい!」「失礼過ぎる」賛否の声

Krakenimages.com / Shutterstock

フリーアナウンサーの〝カトパン〟こと加藤綾子のものまねでブレーク中のお笑い芸人、餅田コシヒカリが2月23日、自身のインスタグラムに投稿した写真が反響を呼んでいる。餅田はブラウンのパーカーを着て、驚いたかのように目を大きく開いて口も開け、ネイルを施した右手で髪を触っている自撮り写真をアップした。

まさにカトパンを彷彿とさせる姿に、フォロワーは大歓喜。「かわいい」「おめめきらんきらん!」「今週もit頑張って」などのコメントが相次いだ。

「この太り方はやばいですね」

しかし、これがネットニュースになると様相は一転。

《悪いけど気持ち悪い。それから、カトパンに失礼。加藤さんはアナウンサーという立場だから仕方なく受け入れているんだと思うけど、さすがに、こんなのに似てるとか言われたら怒っていいと思う》

《90キロもあるんだろ? 体がその人の性格を表してる気がするし俺は絶対に連れて歩きたくないわ》

《加藤アナに対しての暴言であり失礼なのでは? 似てるって言うけど、そんなに似てない。それに、そのことしかアピールポイントがないと公表しているのと同じ。個人的には何の魅力も感じない》

など、厳しい声ばかり投げつけられる事態に。しかも餅田のウリでもあるぽっちゃりボディーに対しても、

《この人だらしなさ過ぎて無理》

《ぽっちゃり好きの男性は想像以上に多いと思いますが見て分かる通り明らかに太り過ぎですね》

《今はカトパンの顔マネでプチブレークしているかもしれませんが、餅田さんの将来の健康体を考えたら、苦しくてもダイエットした方が良い気がします》

《この太り方はやばいですね。炭水化物過多で栄養素も足りていない感じ。今は若いから何とかなっているけど、そのうち体が悲鳴をあげそう》

などと、ダイエットを勧められてしまう始末。一部からは本当に心配する声も上がっている。

痩せてしまうと〝ウリ〟が1つ減ってしまうが、少しは検討した方がいいかもしれない。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

あわせて読みたい