芸能

元『KAT-TUN』赤西仁の“顔面変化”にショック!? お笑い芸人そっくりだと話題に

フジテレビ
フジテレビ (C)週刊実話Web

元『KAT-TUN』のメンバーでシンガーソングライターの赤西仁が、10年ぶりにバラエティー番組に出演することが分かった。

お笑いコンビ『ダウンタウン』松本人志とタレントの中居正広がMCを務める『まつもtoなかい』(フジテレビ系)の12月17日放送回に、俳優の山田孝之とともにゲストとして登場するという。


【関連】元旧ジャニーズ勢をフジテレビが積極起用?赤西仁『まつもtoなかい』出演の裏事情 ほか

赤西はジャニーズ事務所に所属中、堂本光一の専属バックダンサーとして結成された「KAT-TUN」のメンバーに抜擢。連続ドラマ『有閑倶楽部』や映画『BANDAGE バンデイジ』で主演を務めるなど活躍した。

だが、『赤西軍団』なる徒党を組み、東京・六本木や西麻布のクラブに入り浸る姿が頻繁に目撃されるようになると、2009年には薬物関連での逮捕情報が浮上。その後は「方向性の違い」を理由にグループを脱退し、活躍の場を米国に求めたこともあり、すっかり表舞台から姿を消していた。

ファン以外「こんな人だったっけ?」

赤西の久しぶりのテレビ出演が告知されると、往年のファンは大喜びだったが、一方で、ネット上では赤西の〝顔面変化〟に注目が集まっており、《えっ、こんな人だったっけ?》《もはや粗品にしか見えない》などといった声が上がっている。

赤西は4日、元『関ジャニ∞』のメンバー・錦戸亮との共同YouTubeチャンネル『NO GOOD TV』を更新し、T字カミソリの案件動画を公開。赤西と山田が、T字カミソリでヒゲを剃るシーンが流れた。

「シェービングクリームを塗り、アゴを突き出した赤西が、お笑いコンビ『霜降り明星』の粗品に見えると話題になっていますね。かつてのオーラはすっかり雲散霧消したようですが、17日の放送では視聴者からどんな反響が寄せられるのか見ものです。山田より、いっそ妻でモデルの黒木メイサと出演した方が好印象だったかも。とはいえ、ファンがこぞって視聴することが予想されるため、視聴率はいいのでは」(芸能ライター)

それが、ファンと仁のエターナルというものか。

あわせて読みたい