工藤静香 (C)週刊実話Web
工藤静香 (C)週刊実話Web

工藤静香のネギまみれ“謎肉料理”に悲鳴「その辺の草でも食っておけ!みたいな、、感じ?」

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(51)の妻で歌手の工藤静香(53)が、12月2日に自身のインスタグラムを更新。〝謎の粉物料理〟を投稿し、ネットをザワつかせている。


「週末の朝ごはんやおやつ、夜食に最高です♡」と書き出した工藤が投稿したのは、韓国料理の「チヂミ」を一口大に成形したような創作料理だった。


【関連】工藤静香が“公開ストリップ”!? ディナーショーグッズのパーカーを脱ぎ捨て… ほか

「ネギはプランターから採ったばかりで、本当はお漬物に入れようかと思って少し大きめに切ってありましたが、変更」とつづり、「豆腐半丁 小麦粉お米用カップ2 ベーキングパウダー適量 オリゴ糖適量 卵1」と材料も説明。


「袋に入れ混ぜ混ぜ捏ね捏ね。ソーセージを包んで焼きます! チーズを入れたり、甘いのが食べたい時はバナナとチョコレートを入れたりして食べます! あ! ホットケーキの元ですると、ベーキングパウダーとかいらないかも! ふかふかヘルシーで身体にも嬉しい♡」


写真をよく見ると、一口大のチヂミのような生地からソーセージが飛び出しているのが確認できる。

「Uber Eatsでいいんじゃない」

芸能ライターが解説する。

「3枚目に、ソーセージを生地にのせている写真が出てきます。見ようによっては、なんだか卑猥な感じもしますが(笑)」


この投稿に、フォロワーたちは大喜び。「めちゃくちゃ美味しそう」「おつまみにピッタリ」「甘いのと両方あれば無限に食えそう」「何でこういうの思いつくんですか?」といった声が寄せられている。


しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には微妙な反応が。
《ネギを入れなければなんとなく出来損なっちゃった不揃いなアメリカンドッグで収まりますけど、ネギを入れたことで食感や味が方向性を失ったようにしか感じられません》

《その辺の草でも食っておけ!みたいな、、感じ?》


《ウィンナーが乗せてあって包む前の画像には爆笑しました 絶対ウケ狙いですよね?》


《これを何層にも重ね合わせることで、キャッチャーミットが完成します》


《コッテコテのブランド大好き一家がこのネギパンにかぶりついたかと思うとじわるw》


《何かもう、、、Uber Eatsしたほうがいいんちゃう?》

《何かもう、、、Uber Eatsしたほうがいいんちゃう?》
 
この投稿をInstagramで見る
 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

ネット上には《謎焼き》といった困惑のコメントも多い。次から創作料理には「オリジナルの料理名」をつけた方がよさそうだ。