芸能

工藤静香が“公開ストリップ”!? ディナーショーグッズのパーカーを脱ぎ捨て…

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話 

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(51)の妻で歌手の工藤静香(53)が、11月23日に自身のインスタグラムを更新。12月5日の長野市を皮切りに全国6都市で開催されるクリスマスディナーショーで発売されるグッズを紹介した。

「♪お・つ・か・れ・で・す」と上機嫌で階段を上がってくる動画を投稿。一番上までたどり着くと、両手を広げて「じゃーん!」と黒のパーカーを披露する。

【関連】工藤静香“腐ったバナナ”のケーキに賛否「糸引きマフィン事件を思い出したわ」 ほか

「これがですね、今年のディナーショーグッズ」とスタッフたちに紹介。背中にプリントされた「満月」の写真を見せ、自身が撮影したものを使用したと説明し、左腕の部分に書かれた文字の意味も解説した。

「I love you to the moon and back」というメッセージで、「月に行って帰ってくるまで愛しているよ」という意味だと説明。「今でこそ月なんてパン、パンって行って帰ってこれるけど、本当(むかし)は一生かかっても(行けなかった)」、つまり「君を一生分以上、愛してるよ」というメッセージなのだそうだ。

ここで、そのパーカーを工藤が突然、脱ぎ始めた。

スタッフが驚くと、下に着ていた白いロングTシャツも紹介。こちらも背面に「満月」の写真がプリントされていた。

「サカナクションのパクリでは?」

芸能ライターが解説する。

「夏に行った全国ツアーも連日の大盛況。約30年ぶりの台湾公演も成功させ、新曲も連続でリリースするなど絶好調ですからね。ディナーショーもファンが待ちかねていますよ」

さらにこの日は、ディナーショーの演目から外れた曲をスタジオで歌う動画もアップするサービスぶりだった。

この投稿にフォロワーたちは大喜び。「しーちゃん♡パーカー可愛い〜 早くほしいー あと少しでディナーショー♡ドキドキ Lotus聴けて嬉しいー」といった声が殺到している。

しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には微妙な反応も…。

《月末にツケ払わない客を通せんぼするスナックのママ》

《じゃーん!って出すほどの服じゃなくてワロタwww》

《外国人が(白米3杯)ってプリントされたTシャツ着ている感じ?》

《『夜露死苦』とかの方が この人らしいのに(笑)》

《このパーカーの背中のデザイン、サカナクションのパクリでは?》

《「じゃーん」同世代の私には馴染み深い感じwめっちゃ昭和感。ここに関しては親近感》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

また、ディナーショーの価格に関しては、こんな印象を持ったネット民もいたようだ。

《料金調べたら40000〜45000だとさ? ぼってないか!工藤静香ですよ(笑)信者しか行かないかな。(笑)》

《お金儲けに必死な印象を受けますね》

本人の生歌唱とホテルの高級ディナーを楽しめるのだから、ファンにとっては妥当な金額だと思うが…。

あわせて読みたい