芸能

堀北真希の妹・NANAMI…タレントデビュー数カ月で“どこ行った”状態に

Luis Molinero / Shutterstock

引退した女優の堀北真希さんの妹・NANAMIが昨年、タレントデビュー。話題を振りまいたものの、最近はさっぱり。たまに単発で見掛ける程度で、早くも開店休業中という形になりつつあるという。

「実の姉で堀北真希さんに似ているということでしたから、初めからビジュアルに注目が集まっていました。でも、さほど人気がないのは、堀北さんの名前では食べていけないのでしょう」(芸能ライター)

昨年12月15日、水着やランジェリー姿など大胆な〝肌見せ〟にも挑戦したファースト写真集『blow』を発売。これで人気タレントの仲間入りを果たすかと思いきや、結局、瞬間的な話題に終わってしまった。

「顔が何となく似ているというのだけでは生き残りは厳しい。一瞬、堀北さんを思い浮かべるだけで、印象的なタイプではありません。堀北さんのような女優ではなく、カラダは豊満なだけに、グラビアで活動というのが望ましいでしょう」(同・ライター)

タレント以外にも職業を持ち、アイデザイナーとして都内のサロンに勤めているという。

「タレントとしてやっていけないのでアイデザイナーもやっているといいます。このまま人気が出なければ、自然消滅的な〝引退〟も考えられるでしょうね」(グラビア雑誌編集者)

「グラビアで地歩を固めるのがベスト」

最近、一部テレビにも単発で出演しているが、パッと名前が浮かばない。

「身長160センチ、推定バストサイズ85センチのDカップ級。グラビアタレントしてなら十分に活躍できます。本人は昨年、男性誌でもセクシーショットをやっていますし、結構な話題になっていた。無理に女優を目指し背伸びするより、グラビアで地歩を固めるのがベストでしょう」(同・編集者)

今、彼女には複数の出版社から〝艶写真集〟のオファーが出ているという。

「フルオープン写真集ならイッパツ当てが期待できます。堀北さんの妹という呼びと、〝最初で最後の全部見せ〟ぐらい打てば、爆発的な注目を集めるはず。部数20万部、ギャラ8000万円。それこそ〝引退〟なら10万部の上乗せも可能でしょう」(写真集編集者)

何はともあれ、姉に負けない活躍を期待しよう!

【画像】

Luis Molinero / Shutterstock

あわせて読みたい