芸能

工藤静香“腐ったバナナ”のケーキに賛否「糸引きマフィン事件を思い出したわ」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(51)の妻で歌手の工藤静香(53)が、11月27日に自身のインスタグラムを更新。バナナを使った手作りスイーツを披露したところ、賛否の声が寄せられている。

「う~ん 美味しい♡♡♡」と書き出した工藤が投稿したのは、おいしそうなシフォンケーキだった。


【関連】工藤静香のクッキーに「遺跡採掘で何か出てきたんか?」「子供の粘土細工みたい」の声 ほか

《バナナ2本半 傷みすぎてて使えなかったので笑 卵2 ココナッツオイル大さじ1 てんさい糖大さじ4 全粒粉お米カップ2杯 ベーキングパウダー適量 焼き上がってから、溶かした、チョコレートを塗って、砕いたナッツをまぶしてあります! やっぱり、バナナにはチョコレート!!!!!!!!♡》

いつも通りレシピも公開し、こう付け加えた。

《5枚目 もう捨てれば良いのだけれど、使えるからなんとなく使ってしまう。あるある》

ゆがんでしまった泡立て器の動画も投稿し、庶民派をアピールしている。

この投稿に、フォロワーからは「食材を無駄にしないのは流石!」「唾液腺大開放」「パティシエしーちゃん」「3時のおやつは静香堂」「販売して欲しい」などの声が寄せられた。

「泡立て器、ぶん投げた?」

しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には、こんな意見も。

《傷みすぎたバナナで? 食べて大丈夫なのか? 糸の引いたマフィン事件とか思い出したわ》

《傷んだものは食中毒の危険ありありですよ。怖すぎます。熟したものと傷んだものの違いも分からず調理して食する神経が解りません》

《こうなったバナナって小さな虫が周りを飛ぶよね。皮がめくれてるから不衛生では?》

《そう言えば、ここみちゃんが以前Gが出たと騒いでたインスタが有りましたよね。原因はこういう事ですね。なるほどね》

《出来上がったケーキ、見た目は美味しそうでした。でも泡立て器、なんであんなに変形してるの?恨んでる人を思い出して泡立てたのか、ぶん投げたりして扱いが雑だったのか?!》

《「ゆがんだ泡立て器」と「傷んだバナナ」と「全盛期を過ぎた芸能人」という、三者の取り合わせの妙》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

東京・江東区のイベントで販売されたマフィンに「納豆みたいなにおいがする」「中に入っている栗が糸を引いていた」といったクレームが殺到。

体調不良を訴える購入者も続出し、〝デスマフィン〟として騒動になっていた直後の投稿だったため、工藤のスイーツにも賛否の声が寄せられたようだ。

「工藤は、賞味期限が迫ったものや冷蔵庫の残り物を使った料理がお得意ですが、今回ばかりはタイミングが悪かった」(芸能ライター)

SDGsもほどほどに。

あわせて読みたい