芸能

本田望結「美脚」とパッツパツの夢コラボ!“本業”のフィギュアスケートでまさかの…

本田望結
本田望結 (C)週刊実話Web

女優でフィギュアスケーターの本田望結(19)が、11月23日に自身のインスタグラムを更新。鮮やかなブルーのロングコートを着てスケートリンクを舞う姿を披露した。

これは、「グランフロント大阪 うめきた広場」に毎年冬季限定で開設される屋外スケートリンク『ウメダ☆アイスリンク つるんつるん』で初滑りを披露した際のカットだ。


【関連】本田望結“パツスラ”再び!バッグのストラップとウエストベルトが食い込み「夢の三角地帯」が出現 ほか

「実は本田、この初滑りイベントを任されるのは今年で10年目。小学4年生、9歳の頃から毎年オープニングを飾っているんです」(芸能ライター)

今年は、念願の朝ドラ初出演となった『らんまん』の主題歌であるあいみょんの『愛の花』に合わせ、バラの花を1本ずつ拾い、最後はバラの花束をプレゼントする演出でファンを魅了。選曲の理由と滑った感想を聞かれると、こう答えた。

「今年思い出に残っている曲を探したら、この曲だと思いました。小道具を使う演出は初めてだったのですが、一つひとつの花が大きな花束になるように映っていたらうれしいです」

プライベートでも!?

この日は本田が大ファンと公言するプロ野球のオリックス・バファローズの優勝パレードが、大阪の御堂筋と兵庫の三宮でも行われていたが、〝本業〟を優先。オリックス関連の質問もシャットアウトした。

「メジャー挑戦を表明している山本由伸投手にラブコールを送り続け、一部報道や野球ファンなどからストーカー呼ばわりされていますからね。最近は表立って山本投手ネタを披露することは封印しているようです」(前出・芸能ライター)

本田といえばパッツパツの〝巨豊〟がウリだが、この日のコートは盛り上がりが目立たない厚手のものだった。

「パッツパツも封印かと思われましたが、この日はコートの裾から見える美脚でファンを魅了していましたよ」(同・ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

本田は、この屋外スケートリンクについて、こんなコメントで締めくくった。

「私もプライベートで来ようと思っているので、みなさん滑りに来られた時は私がいないか探してください」

本田ファンは「つるんつるん」に通えば、まさかの本人遭遇もあるかもしれない。

あわせて読みたい