芸能

工藤静香のクッキーに「遺跡採掘で何か出てきたんか?」「子供の粘土細工みたい」の声

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(51)の妻で歌手の工藤静香(53)が、11月23日に自身のインスタグラムを更新。プロテインを使った手作りのお菓子を披露した。

「ねりねり のびのび シャカシャカ」と書き出した工藤は、「プロテインの粉と全粒粉と、ピーナッツバターで作りました」と材料を記し、こう続けている。


【関連】工藤静香の魚料理に悲鳴「アマゾン川に浮いてる死んだ魚かと思った」「下処理せず煮て生臭そう」 ほか

《が! 甘さが薄すぎたので、シナモンと砂糖でシャカシャカしましたが、甘くならず チョコレートをかけました♡》

どうやら味付けに失敗したようだが、気を取り直してレシピを紹介。

《プロテイン粉 全粒粉 同量 ピーナッツバター 大スプーン1杯ぐらい。豆乳 柔らかくなるくらい》

最後に、フォロワーへの注意も忘れなかった。

「お砂糖入れた方が良い! これは甘くないです」と泣き笑いの絵文字で締めている。

出来上がったのは、葉っぱや花、星形のおいしそうなクッキー。ビニール袋に入れた生地をこねる様子や焼き上がりの動画なども投稿した。

「結局まずいということでしょ」

プロテインを使ったアイデアお菓子に、フォロワーたちは感動。「なるほど♡プロテインクッキー 罪悪感無く食べれますね」「食べ出したら止まらないカッパえびせん状態になること間違いなしですね」「しーちゃんてなんでも作れて尊敬しちゃいます」といった感想が寄せられている。

しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には、こんな声が。

《自慢ぶって紹介してるけど、砂糖が足りない、さらに甘くないのでチョコレートをかけた…結局本体がまずいということでしょ》

《クッキーってサクッとした感じのだと思ってましたが、ガリっと音がしそうな見た目で美味しくなさそう…》

《子供の粘土細工みたい…ねりねり・のびのび 素手でベタベタ触って この色合いの出来上がりだったら、神経質な人なら絶対に食べられないと思う》

《遺跡採掘で何か出てきたんか?》

また、葉っぱの形のクッキーが別の物に見えるとの意見も多い。

《魚のカレイに見えました。先日釣りの記事を見たせいでしょうか》

《海の底で泳いでる魚に見えました。タッパーの中の白い物は何かの幼虫かと思いました》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

この数日前に手作りの「レモンピール」を投稿した際、「幼虫に見える」と指摘されていたが、それを添えて彩りにしたのが裏目に出たようだ。

芸能ライターが解説する。

「いつも見た目が悪いと評される工藤の料理ですが、ファンたちは『食べたら絶対おいしいはず』とフォローしてくれています。しかし、今回は自分で『甘くない』と言い切っていますからね(笑)。それなら投稿しなければよさそうなものですが…」

夫が所属する旧ジャニーズ事務所は「不都合なこと」は全て隠蔽してきたツケが今ごろ回ってきているが、失敗も包み隠さずオープンにする工藤を見習った方がよかったのかもしれない。

あわせて読みたい