芸能

藤田ニコル“恋愛アドバイス”が大ヒンシュク!男子高校生のお悩みをバッサリ切り捨て…

藤田ニコル
藤田ニコル (C)週刊実話Web

モデルでタレントの藤田ニコルが11月18日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『藤田ニコルのあしたはにちようび』に出演。男性からの〝告白〟について持論を展開し、リスナーを呆れさせている。

この日、藤田は「この冬に好きな人に告白したい」という16歳の男性リスナーの相談を受けた。男性は「初恋で告白は人生初、どうしたらいいかわからなくて」とかなり悩んでいる様子だった。


【関連】藤田ニコルのナンパ撃退法“くっさ!!”に心配の声「武勇伝の様に語らない方が…」 ほか

すると藤田は、自身が過去に告白されたときのことを振り返り、「告白って今まで人生でされてきましたけど、(前振りが)長ければ長いほど、『で?』『なに?』『早く!』ってなる。待たされてる時間が嫌いなんだよね」となぜか〝上から目線〟でコメント。

「前振りの時間も、いいよって。シンプルに間だよ、間、間、間、間だね。要件は早くでいいんだよ」とできるだけ早く告白してもらいたいとした。

さらには「告白されるって思って冷めちゃう時あるんだよ」などと、男性の真剣な悩み事をバッサリ切り捨てたのだ。

恋愛ビギナーの男子高校生相手に…

これには熱心なリスナーもドン引き。《結婚してから恋愛アドバイスが偉そうになったよね》《相手の気持ちも察してやれよ!》など、ネット上では大ブーイングが吹き荒れている。

「そもそも今回の相談者の男性は、まだ高校1年生の恋愛ビギナーで、告白自体が初めて。それを上から目線で『間だよ、間!』などと連呼したら、上手くいく恋愛もダメになってしまうかもしれません。相手に寄り添うわけでもなく、常に自分は選べる立場にあるんだという態度が透けて見えるようで、リスナーから大ヒンシュクを買ってしまったようです」(芸能ライター)

藤田は15日に放送されたバラエティー番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した際も、ナンパを一撃で退散させる必殺技として、一言「くっさー」と吐き捨てると明かし、視聴者から「あまりにも酷すぎる」と非難されたばかり。相変わらず、どこか上から目線なのは変わらないようだ。

一時はバラエティー番組に引っ張りだこだった藤田だが、気がつけば25歳になり、後輩のバラドルが続々と誕生している。

結婚を機に〝御意見番〟にでもキャラ替えするつもりなのだろうか。

あわせて読みたい