芸能

元フジテレビ・大島由香里“女子アナ・セクシー戦争”に参戦!?

conrado / Shutterstock

元フジテレビのフリーアナ・大島由香里が2月22日、初写真集『モノローグ』を発売した。

大島は昨年、雑誌のグラビアに初挑戦。かなり際どいショットなどもあって好評を得、今回の写真集リリース実現となったようだ。全128ページにわたる1冊で、水着や下着姿でバストの谷間やヒップなどを妖艶に披露している。

大島は同日、自身のブログを更新。《本日、私の写真集『モノローグ』が発売になりました!!》と告知し、《朝からいろんな方々から『発売おめでとう』というメッセージが送られてきて ちょっと泣きそうなくらい感動してます》と喜んだ。

「インスタグラムでは、ビキニ姿や上半身裸のバックショットなどに挑んだ撮影中の写真などを公開しています。間違いなく、フジ時代よりもムチムチ加減がアップした印象で、その成長具合は一目瞭然。今までは自身の〝武器〟に気付いていなかったかの如く、大胆にアピールしているところが素晴らしいですね」(芸能記者)

大島といえば2016年2月、プロフィギュアスケーターの小塚崇彦と結婚し、17年4月に第1子の長女が誕生。もともと献身的な性格だったようで、小塚をサポートするため同年いっぱいでフジを退社し、小塚の拠点である名古屋に移住したのだが…。

「攻めに攻めた」と笑顔でアピール

「小塚はトンデモない遊び人で、全く家庭を顧みずの人だったようです。キャバクラ通いや浮気を繰り返し、家庭はめちゃくちゃになってしまった。ウチを辞めたのが大失敗だったのかもしれません」(フジテレビ関係者)

結局、19年の大みそかに小塚との離婚を発表し、シングルマザーに。その後、大手芸能事務所入りを果たしたものの、現在のレギュラーはTOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』のアシスタントのみだ。

「写真集について大島は、『攻めに攻めた』と笑顔でアピールしていましたが、今後の狙いが見えるようですね。それはズバリ、打倒・田中みな実でしょう。そして、写真集出版がウワサされている元テレビ東京の鷲見玲奈もライバルになりそう。大島の参戦で、フリー女子アナの〝エロ戦線〟が盛り上がりそうです」(前出の芸能記者)

大島の〝さらなる攻め〟を大いに期待しよう!

【画像】

conrado / Shutterstock

あわせて読みたい