芸能

ファーストサマーウイカ「好感度かなり下がった」と言われる理由

Ollyy / Shutterstock

タレントのファーストサマーウイカの評判が、何やら急降下しているようだ。

去る2月18日、Yahoo!ニュースにウイカのインタビューが掲載され、「主役になれない、選ばれない側の人生」と自己分析。生き残るために「芝居の勉強をしたり、アイドルグループに加入したりと1個1個ピースを積み上げてきた結果、いろんな肩書が付いてきた感じ」と語った。

そして現在の活躍を「縁と運だけでここまでやってきた」とし、「恩返しとして結果は出したい」と決意を明かすのだった。

2019年から数多くのテレビやラジオに出演し、2月22日にはファーストシングル『カメレオン』で音楽活動を開始するなど、快進撃が止まらないウイカ。しかし、匿名掲示板では思いがけない反応が…。

《テレビで何回か見たけど媚びと擦り寄りが酷くて嫌悪感を覚えました こういうキャラクターが前面に出てしまうメディアは末期だなーと思っています》

《どこの、どの層に、誰に、需要があるのかいまだに全く分からないタレント、ってイメージかな…大変失礼だが、ずば抜けて美人でもなく、ずば抜けてトークが面白いわけでもなく(そもそも笑いを求めてない?)、ずば抜けて凄い経歴があるわけでもなく、、、まぁ事務所とメディアの間でいろんなお話や契約があるんでしょうね》

などといった、散々な評価が投げつけられる始末。

「ヤンキーっぽいけど常識はあると思ってました」

しかも、インタビューを読んだ人の多くからは、

《例の騒動でイメージダウンしたから、干されるのに備えて保険かけにきてるね》

《好きだったけど、ファンとのトラブルの話聞いて好感度かなり下がった》

《もし本当に訴えたファンがやっていなかったのなら、ちゃんと謝りましょう。写真撮影時に中指立てたこと。SNSで誹謗したこと。名前は書いてないからあなたのことじゃないと裁判で訴えたとしてもそういう問題じゃない。これスルーして裁判したなら本当に人間性を疑う》

《見た感じがヤンキーっぽいけど常識はあると思ってました。この間のファンとのトラブル記事で、やはり見たまんまと感じて好感を持てなくなりました。浜ちゃんや大物タレントから、気に入られてると思って天狗になってるんだろなって感じてます》

など、ファンとの訴訟についてのコメントが多く投稿された。

1月29日に開かれた口頭弁論では原告の女性と争う姿勢を見せたが、世間の反応はウイカに厳しい声ばかり。一般人とのトラブルと聞くと、元タレントの木下優樹菜さんによる〝恫喝的DM〟に重なる部分があるが、インタビューで答えたように「タレントとしてもう一花咲かせなきゃかな?」となるか注目である。

【画像】

Ollyy / Shutterstock

あわせて読みたい