藤田ニコル (C)週刊実話Web
藤田ニコル (C)週刊実話Web

藤田ニコルのナンパ撃退法“くっさ!!”に心配の声「武勇伝の様に語らない方が…」

モデルでタレントの藤田ニコルが〝ナンパ撃退法〟を明かし、物議を醸している。


藤田は15日放送のバラエティー番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。この日は『心のストレス解決SP』として、ストレスを抱えている芸能人が集まり、それぞれのエピソードを披露した。


【関連】藤田ニコルがインドで大ブームに?世界最多“人口14億人”の巨大市場開拓なるか ほか

藤田は「みんなの前で褒められると恐縮しちゃいます」と自分の性格を紹介。さらに「可愛くないと思う人もいるから言わないで欲しい」とその理由を説明した。


MCの明石家さんまから「フラれるのが怖いって、今の子は言う。ニコルちゃんもナンパ、あんまりされてないやろ」と問われると、藤田は「高校生の時は渋谷とか行ってたんで、されたことあるんですけど、〝一撃で帰らせる方法〟がある」と明かし、ナンパしてきた相手に一言「くっさ!!」という撃退法を明かした。


これにはスタジオも大爆笑。「よく使ってました。そしたらもうしゃべりかけてこない」と、藤田はドヤ顔をしたのだった。

「彼氏がいるんで」といえばいいのに…

一方で、この撃退法に懐疑的なのはネットユーザーだ。

そもそも人を卑しめる言葉を投げかける時点でかなり問題があり、場合によっては逆ギレされ暴力を受ける可能性も否定できないからだ。


ネット上では《ぶん殴られる可能性もあったよね。本当何もされなくて良かった》《逆ギレして暴言吐いてきたり、殴ってくる男もいるから実践はしない方がいい》《たまたま無事だっただけ。武勇伝の様に語らない方がいい》などといった意見が寄せられている。


「そもそもナンパされたら『彼氏がいるんで』といえば、ほとんどの男性が諦めるはずです。いきなり『くっさ!!』では、カチンときた男性に暴行されるかもしれない。どこか上から目線なのも視聴者の反感を買ったようで、そもそもがドヤ顔で語るような話ではありませんでしたね」(芸能ライター)


パリピ芸人のタッツィーネは、過去に出演したバラエティー番組で、渋谷センター街におけるナンパを断る方法を紹介している。


それは、「とりあえずLINEを交換し即ブロック」。理由は、渋谷は〝ワンチャン〟狙ってナンパを楽しんでいる人々が集まる傾向があり、LINE交換さえすれば満足してしまうケースが多いからだとか。


どうやら藤田のナンパ撃退法はかなりの悪手だったようだ。