玉木宏 (C)週刊実話Web
玉木宏 (C)週刊実話Web

木南晴夏ドラマ好調も夫・玉木宏のファンの誹謗中傷に怯える毎日…

俳優の玉木宏(43)の妻・木南晴夏(38)が主演する日本テレビ系ドラマ『セクシー田中さん』の第1話~第3話が無料動画配信サービス・TVre(ティーバー)で500万回再生を突破したことが発表された。


ドラマは木南演じる友達も恋人もいないアラフォーOL・田中京子が、同僚の派遣社員・倉橋朱里(生見愛瑠)にベリーダンサーとしての裏の顔を見破られ、共に新しい自分を見出していくラブコメディー。毎週、セクシーな衣装でベリーダンスを踊る木南の姿が注目され、SNSでも話題を呼んでいるのである。


【関連】木南晴夏『セクシー田中さん』“限界ギリギリ”挑戦できるワケ…玉木宏の「内助の功」とは ほか

民放関係者が言う。


「木南は20年8月に第1子を出産したが、ドラマでは1児のママとは思えない見事なスタイルを披露。加えて若い頃は明るさや元気さを売りにしていたが、人妻になったからか、お色気や緩急を付けた演技も見せられるようになった。女優としてあらゆる面で成長を遂げており、それが反響を呼んでいるのです」

コメント書き込み欄を閉鎖したが…

もっとも、ドラマの好調さとは裏腹に、私生活では思わぬ問題も持ち上がっているという。それが夫のSNSにまつわる騒動だ。

 
この投稿をInstagramで見る
 

玉木宏(@hiroshitamaki_official)がシェアした投稿

「玉木は8月に自身のインスタグラムのコメント欄を閉鎖することを発表した。本人だけでなく、妻の身の安全を脅す誹謗中傷の投稿があったからです。もともと玉木には熱烈な女性ファンが多く、結婚後は木南への批判も少なくなかった。以前にはX(旧ツイッター)に、包丁の絵文字とともに『嫌い木南さん早く別れて』と書き込まれたこともあったのです」(芸能記者)


この記者によれば、コメント欄の閉鎖後は新たな中傷の動きはない様子。ところが、10月期から始まった木南のドラマが人気を博したことで、再燃の可能性が危惧されているのだ。


「〝はけ口〟を失った玉木のファンが『いい気になるな』とばかりに嫌がらせをしたり、自宅を襲撃する可能性がないとも言えず、双方の事務所は警戒を強めているそう。結婚して子供までできたのにファンに生活を脅かされるとは、まるで昭和のスターもかくやという事態なのです」(同)


時代錯誤の芸能事情が、早く鎮まればいいのだが…。