芸能

小倉優子の“ニオわせ否定”に総ツッコミ!「逃げたいのは夫の方だよ」

小倉優子の投稿に総ツッコミ!
小倉優子の投稿に総ツッコミ! (C)週刊実話Web

かつての離婚を乗り越え、ママタレ界のトップに立っていたタレントの小倉優子が大ピンチに陥っている。

「現在の夫とも別居&離婚危機が囁かれていましたが、幸せな家庭を演出するには無理が出ているのかもしれません。2月19日に更新したインスタグラムで、オレンジゼリーを〝4個〟作ったことをアップしたところ、一部から《ニオわせている》などのコメントがネットに出たことに対し、『本当にお伝えしたいことはきちんとお伝えしますし、ニオわせなんてしません』と反論。ファンから温かいメッセージが届くと『自分のすべてを否定したときもありましたし、すべてから逃げ出したくなったときもありました。でも、頑張るって決めました』と力を込めたのですが、これに猛烈なツッコミが入っているのです」(芸能記者)

前夫とは不倫が原因で2017年3月に離婚。翌18年には現在の夫とスピード再婚し、昨年2月には妊娠を発表した。再び幸せをつかむかと思われた小倉だったが、翌月には夫と別居していることが発覚。7月に出産するも、いまだ別々に暮らしているようだ。

「一緒にいる男性は息が詰まってしまう」

「最近は、夫を含めた分の料理写真をインスタにアップするなど、復縁をうかがわせていましたが、2月12日付『文春オンライン』の報道で、今も別居していることが明らかになりました。夫の勤務先の近くにわざわざ引っ越したことからも分かるように、小倉は復縁したいのですが、夫の方は決してそう思っていないようです」(芸能関係者)

文春砲を受けて加速するエア復縁報道に、小倉はニオわせを否定してクギを刺した形となったのだが、逆にツッコまれる事態になっている。

「小倉がインスタにアップした『すべてから逃げ出したくなったときもあった』という文言に、総ツッコミが入っています。《逃げ出したくなったのは小倉ではなく、夫の方だよ》というものです。前の夫も不倫に走ったとはいえ、そもそも小倉がいる家庭の居心地が良くなかったという遠因がある。そして現在の夫も逃げたわけですから、こう言われてもしかたがないですね」(同・関係者)

小倉は良いママであり妻であることは間違いないのだろうが、完璧過ぎて相手にもそれを求めるが故に「一緒にいる男性は息が詰まってしまう」(同)という。今度こそ逃げられないことを願うばかりだ。

あわせて読みたい