芸能

広瀬アリス破局報道で判明“高身長&高収入”武器にならず!

広瀬アリスと田中大貴が破局…
広瀬アリスと田中大貴が破局… (C)週刊実話Web

放送中のドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)に主演している女優の広瀬アリスが、交際4年になるバスケットボール日本代表の田中大貴選手と破局していたと、2月22日発売の『女性自身』が報じた。

もともと広瀬はバスケ好きであることが知られていたが、広瀬が田中選手の所属するプロバスケ・Bリーグ応援サポーターを務めた縁で、2016末から交際がスタート。昨年、東京五輪が延期となり、競技に専念したい田中選手と、コロナ禍で時間の余裕ができた広瀬の間に溝ができたことによる破局が報じられ、そのときは両者サイドとも否定をしていた。

「その破局報道前、田中選手の所属するチームで、田中選手を含む計3選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。そのころから〝別れの兆候〟があったにせよ、それが原因で破局となるとイメージダウンしてしまうリスクがあると思ったのかもしれません」(テレビ局関係者)

同誌は広瀬主演の『――ワイフ』に引っ掛け、《ワイフになれない!》と、うまいタイトルを付けていた。しかし広瀬の活動はますます順調。来る3月7日に放送されるピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2021』(フジテレビ系)ではMCを務めるなど、活躍の場を大いに広げている。

フリーになった広瀬アリスに男たちが殺到!?

「昨年後半から広瀬は仕事が忙しくなり、だから別れを切り出したともっぱらです。一時期は田中選手とゴールインという報道もありました。身長192センチ、日本代表入りもしている田中選手はBリーグの中でも高給取りですが、広瀬の年収は軽く億を超えているはずで、今後、どんどん収入格差が広がりそうでした。広瀬にとって結婚にこだわる理由は全くなかったのでしょう」(芸能記者)

フリーになった広瀬だが、芸能界だけでなく、ほぼすべての男性たちがそのまま放っておくはずはない。

「抜群のスタイルに明るい性格で、今や〝抱きたい女〟ランキングは上位でしょう。大御所から同年代の俳優までアタックが殺到するのでは」(同・記者)

とはいえ〝身長〟も〝収入〟も武器にならないことが分かってしまった。口説き落とすにはかなりハードルが高そうだ。

あわせて読みたい