工藤静香(C)週刊実話
工藤静香(C)週刊実話

工藤静香“逃亡犯”の心境!? 音楽番組で明かした「偏見」が物議

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(51)の妻で歌手の工藤静香(53)が、11月13日に自身のインスタグラムを更新。11日に放送されたフジテレビ系の音楽番組『MUSIC FAIR』に出演した際のオフショットを投稿した。


「ミュージックフェアに出演させていただいた時のパシャリです!」と書き出した工藤は、「3枚目 JUJUさんと 4枚目 武部さんと ダー石田さん 5枚目 6枚目 louisvuitton の素敵なジュエリー」とつづり、共演者たちと記念撮影した写真や衣装を披露したのだ。


【関連】工藤静香インスタが誤字だらけ「粉チーズ電話」「上尾終わって」の謎ワードほか

出演時の工藤の衣装は2パターン。黒一色でまとめたノースリーブのシックなスタイルと、柄物にGジャン、キャスケットというカジュアルなコーデだった。


番組では、新曲の『香雪蘭~好きより愛してる~』を披露。JUJUとは、自身のヒット曲『嵐の素顔』でコラボしていた。

「匿ってくれそう」

トークでは、MCの仲間由紀恵から「◯◯な人は××だ」という〝勝手な偏見〟をテーマに話を振られ、工藤はこう答えた。

「私は両親が東北というのもあるんですけど、東北出身の人は暖かいというイメージが…。何かあったときに匿ってくれそうな…」


ここで、スタジオは大爆笑。仲間とMCを務める同局の軽部真一アナウンサーから「そんなサンペンスなことありますか?」「逆に九州の人は匿ってくれない?」などとツッコミを入れられていた。


芸能ライターが解説する。


「〝匿う〟というワードが、まるで逃亡犯のような答えだったため、共演者たちが笑いながらもドン引き。軽部アナがとっさに笑いにしてスルーしましたが、普通はなかなか出てこない言葉ですよね」


 
この投稿をInstagramで見る
 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤の独特なワードセンスはネット上でたびたび話題になっており、先日はインスタの文章の誤字をフォロワーたちから指摘されていた。


「工藤が木村と結婚する前、トップアイドル同士の交際とあって、お忍びデートで東北の人々に〝匿って〟もらっていたのかもしれませんね」(同・ライター)


SMAP解散時、木村に旧ジャニーズ事務所に残留するよう強く説得したとされる工藤。その事務所が、創業者・故ジャニー喜多川の連続児童性的虐待事件で廃業に追い込まれた今、誰かに〝匿って〟もらいたいのかもしれない。