芸能

田中みな実“自虐エピソード”は計算ずく?「デートで待ちぼうけ」発言の信ぴょう性は…

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

フリーアナウンサーの田中みな実が、11月11日放送のラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)に出演。〝男運のなさ〟について言及し、リスナーをあ然とさせている。

この日、『ホフディラン』小宮山雄飛をゲストに迎えてトークを展開した田中。東京ディズニーランドの話題になると突然、「舞浜のBECK’Sで6時間待ったことあるの。ねえ、ありえる? こんなの~。約束してた男の子と」と切り出すと、過去に待ちぼうけを食らったことを告白した。


【関連】田中みな実「大河ドラマ」内定説が浮上!吉原の花魁役でNHKの限界に挑戦!? ほか

結局、相手とは連絡が取れず、「いつか来るかもだし何かあったのかなと思って、6時間待っちゃった。忍耐強いのよね。それこそ楽しく行き来する人をずっと見ながら」と当時を振り返った。

男性からは5日後、何事もなかったように連絡があり「『飯行く?』って。怖くない? 私、本当に変な人引いちゃうのかな」と男運のなさを嘆いた。

お米を「1日3合食べる」発言も…

その男性のことはその後も、「家の近くで4時間くらい待った」と明かした田中。最後は「みなさん心温まったでしょうか」と番組タイトルに掛けて笑いを誘ったが、納得いかないリスナーも多かったようだ。

社会人になったころのエピソードだというが、当時、圧倒的な人気を誇っていた田中を、あっけなく袖にする男性がいるとは思えず、ネット上では〝作り話〟を疑う声が相次いでいる。

「田中はTBSに入社した直後から大人気になっており、男性ファンにしてみれば、ディズニーデートができるだけでも夢のような話。約束しておきながら待ちぼうけを食らわす男性がいるとは、にわかには信じられません。田中の自虐エピソードは今に始まったことではありませんが、さすがに今回ばかりは眉唾すぎるでしょう」(女子アナウオッチャー)

田中は今年5月、ヘアケアブランドのインタビューで美しさの秘訣を聞かれ、「お米をたくさん食べることですね」と回答。「最近、食欲が止まらなくて、思春期の野球部ぐらい食べている。1日3合食べています」などと豪快な食生活を明らかにしたが、ネット上で「そんなに炭水化物を摂取していたら、あのスタイルを維持できない」と猛ツッコミが殺到したばかり。

毎回のように飛び出す〝嘘松〟は、女性ファンの共感を得るための、したたかな計算なのかもしれない。

あわせて読みたい