黒島結菜(C)週刊実話Web 
黒島結菜(C)週刊実話Web 

黒島結菜の“反省会”終わらず…大炎上した朝ドラヒロインイメージがマイナスに

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』のヒロインを務めた俳優・黒島結菜のイメチェンが注目を集めている。


黒島は、11月7日に自身のインスタグラムを更新。黒髪からピンクがかった明るい色合いのショートヘアにイメチェンした姿を披露した。


まるで同じ朝ドラヒロインだった俳優・夏菜のようなボーイッシュな雰囲気にガラリと変身し、ファンを驚かせたのだった。


【関連】浜辺美波の“出産”は大丈夫?体重40キロ台の体で耐えられるのか ほか

8日には、雑誌『BARFOUT(バァフアウト)!』のアザーカットを投稿し、『ぷっちぐみ』や『めばえ』、『ベビーブック』、『幼稚園』などの雑誌にも登場していることを告知した。


子ども向け雑誌が多いのは、11月23日から公開される映画『劇場版シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』で、フレア・チョコレートの声優を担当するからだろう。


通常、朝ドラ出演後は民放ドラマに引っ張りだこになるものだが、黒島の場合、ドラマ『クロサギ』(TBS系)でヒロインを務めたくらいしか目立った活躍をしておらず、すっかり〝不人気俳優〟の烙印を押されてしまった。


「ナチュラルさがウリの黒島ですが、いまだに朝ドラの負のイメージを払拭し切れていません。気がつけば26歳になっており、もはや学生役も厳しい。どこか〝陰キャ〟っぽく見えてしまうのも、今ひとつ人気がでない理由かもしれません。髪色を変えたのは正解だったのでは。シルバニアファミリーの声優をきっかけに、子どもたちからの支持を一気に集め、再ブレイクしたいですね」(芸能ライター)


かつて朝ドラのヒロインは〝新人俳優の登竜門〟といわれ、売り出し中の俳優の憧れだった。


しかし、波留や土屋太鳳らブレイクした俳優の裏で、高野志穂や藤澤恵麻、原田夏希、村川絵梨など消えてしまった者も少なくない。


なにはともあれ、黒島の〝反省会〟は、そろそろ終わってもいいころだろう。