芸能

新垣結衣“プライベート話”にファン絶句!「ハグが欲しい」デレデレぶり明かすも…

新垣結衣
新垣結衣 (C)週刊実話Web 

俳優の新垣結衣が、10月31日放送のバラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。「ものすごい甘えます」という発言が、ファンをザワつかせている。

この日、11月10日から公開される映画『正欲』のPRのために出演した新垣。占い師の木下レオンから「心優しく誠実であっさりしているので、誰からも愛されるタイプです。人気運が非常にある」と告げられると、「ありがとうございます!」と笑顔で答えた。

【関連】35歳・新垣結衣“激変”したヘアスタイルに違和感…『逃げ恥』のかわいいイメージ脱却? ほか

さらに「実は〝甘えん坊〟の寂しがり屋タイプって出てます」と指摘されると、「はい!」とキッパリ。「よく知った仲になると、ものすごい甘えますし。言葉でも甘えますし、ハグが欲しいとか、力を下さいとか」と明かし、自分が嬉しいと思ったときには「(パタパタと)足、小躍りします」と告白した。

「星野源にデレデレ甘えてるかと思うと…」

これにはゲスト出演したタレントのみちょぱも「可愛すぎるだろ!」と思わず声を上げたが、なぜか視聴者は、好意的には受け入れられなかったようだ。

ネット上では《なぜプライベートをテレビで明かしちゃうんだろ》《星野源にデレデレ甘えてるかと思うと、う~ん…》などといったコメントが飛び交っている。

「独身時代は男女問わず絶大な人気を誇っていた新垣ですが、2021年5月に星野源と結婚してからはファン離れが顕著になっています。2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での夫婦役がハマっただけに、ファンにしてみればあくまでもフィクションであって欲しいという思いの方が強かったのでしょう」(芸能ライター)

ネット上では、いまだに「なんで星野なの?」と、結婚を快く思っていないファンも少なくないという。

「そもそも新垣はどちらかというとクールタイプな印象だったため、甘えキャラなのはファンにとっても意外だったようです。デレデレぶりを惜しげもなく明かしたことで、かえって反感を買ってしまった」(テレビ誌ライター)

どうやら普段の甘えっぷりを明らかにしたのは、大きな失敗だったようだ。

あわせて読みたい