芸能

工藤静香“黒コゲ”スペアリブにネット民が悲鳴!「そんなに汚いものまで見せなくても…」【画像あり】

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話 

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、11月3日に自身のインスタグラムを更新。お得意の料理を「焦がした」ことを明かして話題になっている。

がっかりした顔の絵文字をつけ、「下味を付けて40分焼くのを50分にしたみたいです」と書き出した工藤が投稿したのは、スペアリブのような骨付き肉をフライパンで焼いている動画で、こう続けていた。

【関連】工藤静香「キュウリの漬物」投稿に「旦那さん干からびてきてますよ~肉とかタンパク質摂らせてあげて」 ほか

《実はかなり焦がしました! 焼き過ぎ ちょいパサパサ でもかろうじて美味しいです まあ、こんな時もありますね アボカドと一緒に食べたらなかなかでした!》

失敗にめげず、「ケチャップ」「オレンジジャム」「醤油」「砂糖」「みりん」「ニンニク」「生姜」と下味のレシピも添えている。

この投稿のコメント欄のトップには、長女のCocomiから「ウマカッタ」とフォローが入り、工藤が「笑♡ありがとう~」と応じる微笑ましいやりとりも。

フォロワーたちからも、「失敗したところもオープンにしちゃう、お茶目なしーちゃん 親近感です」「このくらいこんがりの方が美味しそうですよ。パサパサしたお肉結構好き」「焦げてても…美味しそう」「ウマカッタ…ココちゃん可愛い」などのフォローが寄せられた。

「わざわざ焦げた部分を集めて」

しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には、微妙な反応が…。

《わざわざ焦げた部分を集めて写真に撮って、それを披露する感覚がわからない》

《焦げの部分を取り除いて、それをテーブルに直接乗せた、油にまみれた写真を乗せる神経がわからない。映えを気にしないのはいいけど、なにもそんなに汚いものまで見せなくても》

《ネタ切れでとうとう肉の焦げまで出してきた。そりゃ50分も焼くと焦げるでしょ》

《うっかりってレベルじゃない焦げ。更に見た目ガン無視の盛りつけ。。焦げた肉をかろうじて美味しいと言える味覚。。三重苦の出来栄えですね。焦げた肉ってどう考えても健康に良くないでしょう。。》

《いつもは完璧な私でも、たまにはこういう時もあるのよ、かわいいでしょ?というのを狙っているんだろうけど…少なくとも僕は全く感じない。手抜き加工のブランド自慢と同じでしょ》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤の手料理は見た目で「炎上」することも多いが、今回は投稿も炎上しすぎて焦げてしまったようだ。

あわせて読みたい