芸能

35歳・新垣結衣“激変”したヘアスタイルに違和感…『逃げ恥』のかわいいイメージ脱却?

新垣結衣
新垣結衣 (C)週刊実話Web

女優の新垣結衣が、10月29日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演し、占い師からのアドバイスを受けた。

だが、視聴者の注目は、鑑定結果より新垣の〝激変〟ぶりに集まっていたようだ。

今回はスタジオを飛び出し、みちょぱと占い師の木下レオン氏、稲垣吾郎が新宿三丁目の居酒屋を訪れて、客と触れ合った。

さらに場所を移して、稲垣が呼び寄せる形で新垣が登場。木下氏が新垣を占った。

このとき、新垣のヘアスタイルは、素人がマネすると〝大事故〟になりそうなぼさぼさパーマ。これに違和感を覚える視聴者が多く、《パーマ似合わない》《この髪型より短いほうがいい》などといった反応があったのだった。

【関連】新垣結衣“逆サバ読み疑惑”再燃!「実は身長180センチ」都市伝説の真相は ほか

ガッキーはゆるふわパーマがいい?

新垣は、10月4日にオンエアされた『ソフラン アロマリッチ』のCMでは、ゆるめのパーマスタイルだ。



だが、10月6日公開の任天堂『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』のCMでは、「占っても──」と同様の派手な髪型に激変している。



違和感が指摘された「占っても──」のロケ日は9月22日。新垣は夏あたりから強いパーマを当てていた可能性が高い。

なお、11月10日に公開される映画『正欲』の告知動画も配信されているが、新垣の髪型はストレートのように見える。こちらは昨年秋に撮影されたものだ。



「ガッキーといえば『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が代表作。このときのナチュラルなミディアムヘアは、かなり好評でしたね。ふんわり、かわいいイメージがつきまとっていますが、稲垣によると映画『正欲』でガッキーは、それを覆すような演技を見せているのだとか。自己主張強めなパーマスタイルに、そういった心境の変化も表れているのかもしれません」(芸能ライター)

早いもので、新垣ももうすぐアラフォー。40代に向けて〝一皮〟むいてほしいものだ。

あわせて読みたい