芸能

工藤静香「キュウリの漬物」投稿に「旦那さん干からびてきてますよ~肉とかタンパク質摂らせてあげて」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、10月31日に自身のインスタグラムを更新。見事な包丁さばきの動画をアップし、話題になっている。

「この間のキュウリのお漬物です」と書き出した工藤。どうやら、10月18日に投稿した〝親友への差し入れ〟の手作り弁当に入れた一品のレシピを再現したようだ。


【関連】工藤静香“謎の麺料理”にネット民ドン引き「木村家は鍋のごった煮しか食べてないのか?」 ほか

「ウーバーイーツならぬ〝しぃーバー〟として手作り弁当を配達したとインスタで報告した際、《きゅうりは干し椎茸を戻したので作ります。これは絶品なので、今度また紹介させてください!》とつづっていましたからね」(芸能ライター)

この弁当を届けた「親友」が飯島直子ではないかとも話題になった投稿だったが、レシピを待っていたフォロワーとの約束をキッチリ守るところが律儀な工藤らしい。

動画では、手際よくキュウリに切れ目を入れ、ひと口サイズに切り分ける様子が映し出されていた。

さらに、「切り目を入れたキュウリを塩揉みしておきます。切り込みは両サイドです!」とか「キュウリを塩揉みしてしばらく置き水分を切って和え、直ぐでも食べれます!」などと文字でもていねいに説明。

「ポイントは干し椎茸! このタレだけ作っておけば、蒸した鳥でも、唐揚げでも、ご飯にも美味しいです!」とした上で、「水で戻しておいた椎茸と、生姜をみじん切りにして調味料と一緒に鍋で煮ます。参考割合はだいたい お醤油3 みりん2 お酢1 糖類1 鷹の爪など。私はオリゴ糖を入れています。調味料の量はお好みで!」と〝秘伝のタレ〟のレシピも公開していた。

木村家の料理は塩分過多!?

この投稿にフォロワーたちは大喜び。「しーちゃんの包丁さばきに惚れ惚れ♡とんとんとんの音がすごく心地よいです」「包丁さばきがプロ並み」「手際の良さにビックリ」といった声が寄せられている。

しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には、こんな意見も。

《きゅうりと椎茸と生姜? うーん、パスです。白砂糖は使わずオリゴ糖使うとか、ヘルシー志向?の割には、木村家の料理はだいぶ塩分過多のような気がしますね。漬け物大好きだし。絶対、夜中に喉が渇くと思う。血圧も高くなるよ》

《漬物とかごった煮とかいつも食べさせられてるから、旦那さん干からびてきてますよ~ 肉とかタンパク質摂らせてあげたら??》

《料理もガーデニングも好きなんだろうけど、どちらもレベルがすごーく低いと思いますよ》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

中には、カボチャが主役のハロウィンの夜に「キュウリの漬物」の投稿はズレているといった意見もあった。

美魔女だけに「魔女」のコスプレ投稿の方が一般ウケはよかったかもしれない。

あわせて読みたい