芸能

工藤静香“謎の麺料理”にネット民ドン引き「木村家は鍋のごった煮しか食べてないのか?」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、10月23日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズでオリジナルの「麺料理」を披露し、話題になっている。

「夜食にピッタリ」と記した工藤は、具だくさんのにゅうめんを紹介。鶏肉やキノコ、ネギなどが入っており、出汁は醤油などを加えていないのか透明に近く、ヘルシーなイメージだ。


【関連】工藤静香がまたも“キムタク応援歌”をリリース!ジャニーズ黄金期を惜しむフレーズも!? ほか

芸能ライターが解説する。

「鶏肉は手羽中を使用し、ワカメも入れていましたが、具材の中で存在感を示していたのはサツマイモです。かなり厚めの輪切りで、これだけで小腹は満たされそうなボリュームでした」

いつも通り、フォロワーたちは絶賛。「レシピ本を出して欲しい」というコメントも見受けられた。

「さつまいもドーンがありえない」

しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には、「夜食には重すぎる」という声も。

《さつまいもの大きさに驚いた。これは夜食にしたら胃に重い。毎回、夜食披露するけど、晩御飯にしっかり食べた方が良いのでは? やっぱり普通の食事の量が少ないんだよ。体のためにも、寝る2時間前には食べないことです。健康オタクのようですが、そこは気にしないようですね》

《夜食というにはボリュームが…特にさつまいもドーンがありえない 麺なしでもいいくらいかと思います。どうしても入れるなら、せめて半月切りで薄く少しだけにして欲しい》

《肉の塊と野菜が主張してますね にゅうめん にさつまいもってはじめて見ました。具がとっ散らかって繊細なお出汁を愉しむようなにゅうめん ではないですねー》

《木村家は鍋のごった煮しか食べてないのか? 一つの鍋にブツ切り野菜入れるだけの料理だよね?余った材料入れただけだよね》

《コレが夜食で出るの? 重くない? 確かこの家庭は夕飯が早かったはずだから、お腹も空くか》

木村家は夕食の時間が早いことで知られている。

「夕方の4時とか、早いときには3時とかに夕食を済ませるそうです。ただ、夜食にこれだけのボリュームの料理が出るのなら、それが夕食扱いになりそうな気もしますが…」(前出・芸能ライター)

木村家は朝食もしっかり食べているようなので、夜食も入れると1日4食になる。それで、家族全員がスレンダーな体型を維持しているのだから恐れ入る。

あわせて読みたい