芸能

田中みな実“女性にも実用的”なセクシー写真集のアイデアとは?

田中みな実がセクシーなカタログ写真集を出版!
田中みな実がセクシーなカタログ写真集を出版! (C)週刊実話Web

国民的人気を誇るフリーアナの田中みな実に、仰天情報が浮上している。今後、セクシーランジェリーのモデルとして、カタログ風の写真集を出すというのだ。

「なぜ突然、下着モデルになったのか、その真意は分かりません。よほど破格のギャラだったのでしょう」(女子アナライター)

彼女は去る1月20日、セクシー下着で有名な『ピーチ・ジョン』が手掛ける新ブランドの〝ミューズ〟(イメージを象徴するモデル)に就任した。

「かつて、元『AKB48』の小嶋陽菜がモデルになって話題を振りまきましたが、今回はそれ以上に注目を浴びています」(スポーツ紙記者)

同社のサイトを見ると、いきなり田中の下着画像が目に飛び込んで来る。下着姿でのセクシー動画も公開されており、豊満な体を惜しげもなく見せつけているのだ。

「彼女は昨年8月、アナウンス系事務所から女優が多く所属する芸能事務所に電撃移籍し、業界を驚かせました。今後は女優業にシフトし、〝脱げる女優〟を目指すともっぱらです。今回の下着モデルは、その伏線かもしれません」(女性誌記者)

田中といえば、一昨年12月、セクシー写真集『Sincerely yours…』を発売。部数70万部という驚異的な数字を記録している。

「人気女子アナが脱ぐという大英断は、誰もが評価しています。彼女もあまりの売れ行きに、裸になることを前向きに考えるようになっているそうです」(同・記者)

普通の写真集では前回と同じで芸がない

そこで本誌は、田中サイドから新たな情報を入手。何と再び写真集を発売する構想があるというのだ。

「写真集を出すきっかけとして、ピーチ・ジョンからのオファーを受けたという話も伝わっています。ただ、普通のセクシー写真集では、前回と同じで芸がない。何でも、〝カタログ写真集〟という新発想で仕掛けていこうとしているらしいのです」(同)

下着モデルに変身したのには、やはり深い意味があったということか。

「前回の写真集には、下着に大きな仕掛けはなかった。ところが今回は、写真集と下着カタログという2つの引きを作ろうというもの」(ファッションライター)

田中らしい、実用的な下着カタログが目玉だ。

「美のカリスマ・みな実だけに、中途半端なことは絶対にしないはず。これを機によりセクシーで過激な新デザインを発売しようと提案しているとか。あくまでコンセプトは下着カタログ。女性も見ることができて実用的というのが基本です」(同・ライター)

さらに、もっと仕掛けがあるようだ。

「下着購入者に向けたカタログ以外に、〝正規版〟のカタログ風写真集を販売する案が出ているそうです。スバラシイ発想ですよ」(同)

確かに、これなら男女ともに大喜び。今はやりのオリンピック精神にもピッタリだ!

あわせて読みたい