芸能

三吉彩花が竹内涼真と“完全同棲”!? 事務所が危惧する究極の選択とは

三吉彩花が竹内涼真と“完全同棲”!? 仕事と男どちらを選ぶ?
三吉彩花が竹内涼真と“完全同棲”!?仕事と男どちらを選ぶ? (C)週刊実話Web

昨年5月、写真週刊誌『FRIDAY』に俳優の竹内涼真との半同棲を報じられた女優の三吉彩花。どうやら交際に進展があったようだ。

2月19日発売の同誌によると、去る日の夜、三吉は都内にある自宅マンションで引っ越し作業。自身の自宅マンションを引き払い、竹内と〝完全同棲〟する準備を進めているのではないかというのだ。

「三吉は、オフの日のほとんどを竹内の自宅である高級マンションで過ごしているそうです。おそらく、相性がピッタリなのでしょう。昨年、交際が発覚したのは緊急事態宣言下。三吉は事務所に怒られ謝罪コメントも発表しましたが、その後は怒られないように竹内の自宅でせっせと〝濃厚接触〟三昧だったようです」(芸能記者)

竹内は、元彼女で女優の吉谷彩子を自宅から追い出した上、金銭トラブルも抱えたまま三吉に乗り換えたとウワサされるだけに、今やすっかりイメージダウン。放送中の主演ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)も、14日放送の第5話までの平均視聴率が8.0%と低調だ。

「男」か「仕事」かの選択を迫られる!?

「竹内といえば、吉谷との破局の原因はルーズな金銭感覚、加えてDVを疑う声もありました。DV男から逃れられない女性の話もよく聞きますが、もし三吉の引っ越し先が竹内の家なら、自分から進んで決断するとも思えません。本当の竹内は、優しい人なんじゃないですか」(テレビ局関係者)

三吉は、3月10日から上演される葵わかな主演のミュージカル『The PROM』で、ミュージカル初出演を果たす。所属事務所が総力を上げてバックアップしているだけに、あらぬ心配の声も尽きないようだ。

「同棲はOKでも、妊娠には気を付けてほしいと願っているようです。しかし、竹内がそれを望んだ場合、果たして断れるかどうか。男と仕事、どちらを取るのか、三吉はそのうち選択をしなければならないかもしれませんね」(前出の芸能記者)

三吉にさらなる向上心があれば、選択肢は決まっているはずだが…。

あわせて読みたい