芸能

工藤静香のレシピを参考にしたマギーに「マネするなんてチャレンジャー」の声

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

モデルのマギー(31)が、歌手の工藤静香(53)のレシピを参考にして作ったという手料理をインスタグラムで公開し、話題になっている。

10月16日にマギーが「夜ご飯 作る時は簡単で栄養とれるが基準」と記してストーリーズに投稿したのは、海鮮丼やみそ汁、ちりめんじゃこをのせたサラダの写真だった。


【関連】工藤静香の創作料理“厚揚げ豚”に「メンタルの衣も厚いのかな…?」 ほか

サラダについては「静香さんのインスタにのっていたものをまねっこ(私はニンジンがなかったので大根ときゅうりだけ)。簡単でとーってもおいしかったです!」と明かしたのだ。

このサラダは、13日に工藤が写真を公開していたもので、「大根ときゅうりと人参を塩もみして水を切ります。加減を見ながら塩とごま油、1番上に、オリーブオイルでカリカリに炒めたジャコをかけて食べます!」とレシピも紹介していた。

工藤は、レシピを参考にしてくれたことが嬉しかったのか、自身のストーリーズで「器との相性も素敵」とマギーの投稿に反応するやり取りもあった。

「刺し身弁当も作って」

しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には、こんな声も。

《何故?しかもよりによって何故工藤静香のレシピなの?理解不能!》

《工藤さんのレシピを参考にする人いるんですね!笑笑》

《なぜ渡辺美奈代ちゃんじゃなくて工藤静香のお料理? 自分の方が、料理や盛り付け、写真の撮り方も上!!ってアピか?》

《一番、参考にしてはいけない人を参考にしてしまった…》

《あの人が載せる写真にこんなキレイなお料理あったっけ? それにしてもマネするなんてチャレンジャーですな》

《盛り付けやランチョンマットに箸置きに、さりげなく清潔感が出ている。それじゃダメなんだよ、ばっちぃ料理王の工藤さんをリスペクトしてないので失格》

《どうせなら、「刺し身弁当」も作ってみて欲しいわぁ》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

中には「忖度」を疑う声もあるほどだが、このコメントが一番ジワる。

《ちりめんじゃこを乗っけただけのサラダに、レシピもなにもないと思うんだけど》

間違いない!

あわせて読みたい