エンタメ

プックリまん丸、霜降りハンバーグ『雪の華』7個~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

《霜降りハンバーグ『雪の華』7個》
《霜降りハンバーグ『雪の華』7個》

《霜降りハンバーグ『雪の華』7個》
内容量:140グラム×7個(化粧箱入り) 価格:4698円(税込・送料込)『黒毛和牛卸問屋 阿波牛の藤原

先日、心の友である地元の親友とリモート飲み会をしました。前々から「やろうね」とは言っていたものの、いかんせん初リモートだったので、時間が掛かってしまいまして。

久々に親友の顔を見たんですが、変わらぬ姿に安心しました。どうせリモート飲み会なんて…とやる前は思っていたんですが、やってみたら、あら、びっくり。全然楽しいじゃないか!

最初はお互いさぐりさぐりでしたが、すぐにリモート環境にも慣れ、次から次へと話が尽きないこと! 普通に赤ワイン1本を空けちゃってましたよ(笑)。

それより、もっと驚いたのが、22時からスタートして深夜3時までやってたってこと。まさか、5時間も飲んでいたとは…(笑)。お互いベロベロになって散会したのでした。

あまりに楽しかったので、「またやろう!」と約束しましたが、今週はそのリモート飲みで大活躍したおつまみの登場です。阿波牛の藤原さんの「霜降りハンバーグ『雪の華』7個」です!

このハンバーグはヤバいですよ。黒毛和牛100%ですからね! しかも、最高級クラスのものだけを使い、周りを網脂で包んで旨味を封じ込める作戦。もう美味しくないはずがない!

ダムが決壊するかのように肉汁がブワッ!

丁寧な説明書が入っているので、その通りに焼いてみました。すると、ぷっくりとまん丸に膨れ上がった、肉汁がはち切れそうなハンバーグが完成しました!

ソースは付けずにそのままいただきます。ハンバーグに箸を入れると、ダムが決壊するかのように肉汁がブワッと溢れて、肉々しい香りがしてきます。

早速、お口にインすると、うわっ、なにこの柔らかさ。とっても滑らかで、マシュマロのよう。しかも、口いっぱいに黒毛和牛の旨味と甘味が広がるので、こりゃあ、手が止まりません。

あぁ、幸福感が半端ないです。わたしはビールと一緒にいただきましたが、ビールの苦味でハンバーグの甘みがより引き立って、とっても相性抜群でした!

たくさんのメディアで紹介されているコチラの商品。ぜひ、今夜の晩酌のお供にいかがでしょうか。まったく新しい感覚のハンバーグに出会えますよ。

それでは、来週もこのページでお会いしましょう!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい