工藤静香 (C)週刊実話Web
工藤静香 (C)週刊実話Web

木村拓哉の家に「ゴキブリ」が…退治したのは“宇宙人”!?

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の自宅でゴキブリが出現。無事に退治したことを、妻で歌手の工藤静香(53)が自身のインスタグラムで報告した。


工藤が投稿したストーリーズは、前半はほのぼのとした愛犬の動画だったが、途中から文字と音声のみの画面に切り替わり、「ギャー!!」という女性の絶叫が入る。


【関連】SMAP電撃和解!? 木村拓哉『新しい地図』との共演が現実に…カギを握るのは“あの放送作家”か ほか

なんらかの〝緊急事態〟が発生し、「ちょ、分かんない」とか「あー! 気持ち悪い!」という声も入る緊迫ぶり。


結局、何かを叩き潰すような音のあとで「やったよ」という声が入っていた。


ストーリーズには、「久しぶりのG」「笑」「笑」などの文字と、泣き笑いした顔の絵文字も投稿。家族団欒の時間に現れた「G=ゴキブリ」と格闘した様子だったことが判明したのだ。


芸能ライターが解説する。


「文字での投稿には、『ばば、ばばぱん? 』という謎のワードもあり、工藤の母親が退治したのかと思いましたが、最後に『宇宙人G退治ありがとう』と記していることから、ゴキブリに立ち向かった〝勇者〟が特定されました」

「家、汚いんですか?」

工藤が「宇宙人」と呼ぶのは、長女でフルート奏者のCocomi(22)だ。

「工藤の新曲は『勇者の旗』ですから、Cocomiは〝旗〟でゴキブリを叩き潰したのかもしれませんよ(笑)。商売道具のフルートでは立ち向かわないでしょうから」(同・ライター)


日本を代表するセレブの自宅にもゴキブリはいる。庶民にとっては親近感を覚える投稿だったが、このことを報じたネットニュースのコメント欄には、こんな反応が。
《ゴキが出たからってインスタで報告する人なんてまず見た事ない。家、汚いんですか?》

《トトは住んでないのか?》


《訳の分からない料理をしたりブランド物を毎日身に付けてインスタにあげたりする人の家でもGは出るんですね。G退治お疲れさまです》


《よくGが出る家だなあ。どこかに食べ物腐ったまま置いているとか全く掃除していない開かずの扉があるとか、段ボールをずっと取っておいたままでそこについた卵が孵化してGになったのかとかいろいろ考えてしまうよ。一度駆除をおすすめします》


《ホント、Gが多く出そうな家ですよね》
超のつく豪邸に住む木村一家。ゴキブリにとっても、エサや隠れる場所に困らないのかもしれない。