芸能

工藤静香の創作料理“厚揚げ豚”に「メンタルの衣も厚いのかな…?」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話 

旧ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、10月13日午後6時過ぎにインスタグラムを更新。「皆さんは何を食べましたか?」と書き出し、この日の木村家の夕食を紹介した。

1品目はオリジナルの豚肉料理「厚揚げ豚」。

2品目もオリジナルの料理で、こちらはエビを使った一品だった。

《エビとレンコンをブレンダーにして、出汁で味を付けます。そして、さらにレンコンに小麦粉をまぶしてブレンダーした海老レンコンを挟み、フライパンで1色になるまで焼きます!こちらは出汁塩でさっぱりと♡ポン酢をかけてもおいしいです》

【関連】工藤静香にバカリズムも忖度!? 「この家族にはお世辞が通用しないから」と呆れた発言も ほか

豚肉料理に比べて、エビ料理の数が少ない理由もつづっている。

《量が少ないのは、作りながら、私が食べてしまったのが2つ、そして宇宙人が食べたのが2つだからです。笑》

宇宙人とは、長女・Cocomiのこと。親子でつまみ食いしたと〝自供〟したのである。

付け合わせは「じゃこサラダ」だ。

《大根ときゅうりと人参を塩もみして水を切ります。加減を見ながら塩とごま油、1番上に、オリーブオイルでカリカリに炒めたジャコをかけて食べます!》

これと豚肉料理は簡単にできるのでオススメだと記していた。

「どれも胸焼けしそう」

栄養満点の木村家の夕食に、フォロワーたちも食欲を刺激されたようで、「お腹すいてきました」「絶対美味しいやつ」「お酒が進みそう」「ビール飲みたくなります」といった声が寄せられた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

しかし、このことを報じたネットニュースのコメント欄には、微妙な反応も。

《くるくるくるくる。みんなまっ茶色。文字だけで想像したものと写真のものが、全然違ってびっくりした》

《うーん、どれも胸焼けしそう。緑がないんですねー新鮮なきゅうりやトマト、レタスをあしらうだけで美味しそうだし見映えもするんだけど。あと、味付けがくどそう。土井善治先生の「きょうの料理」を見られることをおすすめします。シンプルに最低限の調味料だけで素材の美味しさを引き出す調理法、わかりやすく学べますよ》

《この方、実は1人暮らしなのではと思ってます 殿方大変な時に手料理アップとは…メンタルの衣も厚いのかな…?》

一部報道では、夫の木村が工藤の事務所に合流した上で、旧ジャニーズ事務所が新たに設立する新会社とエージェント契約を結び、〝夫婦共演〟も解禁するかもしれないという木村家。確かに、メンタルの衣は厚そうだ。

あわせて読みたい