芸能

テレビ朝日・森山みなみアナ“朝から強調”艶シーンで次期エース確定!

テレビ朝日
テレビ朝日 (C)週刊実話Web

「こ、これはあざとい!」と、男性視聴者をニンマリさせたのは、テレビ朝日の森山みなみアナ。

昨年4月から、『グッド!モーニング』に異動した斎藤ちはるアナのあとを継ぎ、『羽鳥慎一モーニングショー』にアシスタントMCとして出演して1年半。明るい笑顔と艶めかしいボディーで、すっかり番組になくてはならない存在となっているが、視聴者から注目されるようになったきっかけといえば、番組ラストのお天気コーナー。気象予報士の片岡信和氏による〝お天気ストレッチ運動〟が紹介され、これをスタジオの森山アナが実践して見せるのがお約束となっているのだ。


【関連】森山みなみアナ悩殺ショット連投!セクシー衣装で『モーニングショー』視聴率に貢献!? ほか

「誰が見ても明らかに森山アナの〝スリム豊満〟を強調するようなナイスストレッチになっているんです。もちろん、番組スタッフの狙いも分かっているはずですが、いつも〝もっと見て!〟と言わんばかりに笑顔を炸裂させ、思い切った動きで実演してくれるため、毎回、森山アナの艶名シーンとなってしまうんです」(女子アナウオッチャー)

10月3日のストレッチが、これまた素晴らしかった。紹介されたのは、肩まわりの筋肉をほぐすストレッチだった。

弘中綾香アナの産休で空いた席に…

「体の前で組んだ手を左右にブルンブルンと振り回す、〝それ、本当に肩に効くんかいな?〟と言いたくなるストレッチでしたが、左右に腕ごと回すため、二の腕に爆豊満がボヨンボヨンとバウンド。腰も一緒に捻ることで、大きさがより強調され、柔らかく形を変えながら弾む様子をたっぷりと堪能できました」(同・ウオッチャー)

女子アナ情報を発信するウェブやSNSには、この森山アナのエロティックな姿が溢れたことはいうまでもない。もっと、多くの番組で森山アナの極上ボディーを楽しみたいところだが…。

「体力的に負担の大きい朝の帯番組を担当していることから、他の番組への起用が控えられているようです。とはいえ、水面下では多くのバラエティー番組のプロデューサーから〝使いたいんだけど〟と打診があるようです。若く元気な本人は〝やりたい!〟と声を上げているようですから、今後は可能性があるかもしれませんよ」(番組関係者)

人気ナンバーワンの弘中綾香アナが産休に入り、大きな席が空いたところ。朝のストレッチでも分かるように、あざとさなら負けていない。もっともっと揺らしてエースを獲っちゃえ!

あわせて読みたい