芸能

小島瑠璃子“ニオわせ写真”に非難の嵐「これは狙ってやっとるな」

小島瑠璃子 
小島瑠璃子 (C)週刊実話Web

10月9日、タレントの小島瑠璃子がインスタグラムを更新。1枚の写真が〝露骨なニオわせ〟だと批判を浴びている。

この日、小島は、《母と都内をドライブ! ここのクレープ大好き 私はバラと木苺。母はピスタチオマスカルポーネ。》とコメントを添え、車内の運転席と思われる場所から2つのクレープの写真を投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

しかしネット上では、クレープではなく、運転席に光り輝いている高級外車『ジャガー』の〝エンブレム〟に注目が集まってしまったため、

《これは狙ってやっとるな》
《クレープメインかと思いきやただの車自慢やろ》
《露骨過ぎで草》
《キレイなニオわせやなw》
《思ったよりジャガー自慢しにきていて草》

など〝ジャガー自慢〟とみられる投稿に批判の声が殺到している。

「全部悪い方向に取られる負のスパイラルやな」

小島はネットのざわつきに気付いたのか、

《追記 乗ってるのは↓ #jaguar #jaguarxe》

と車種を報告し、炎上の鎮火に努めるも、

《全部悪い方向に取られる負のスパイラルやな》
《もう完全に嫌われたな》
《頭のええ子やと思ってたんやけど》
《もう十分稼いだろう 無駄遣いしなけりゃ人生終えられる》

などと辛らつな声はやまず…。

小島といえば、8月3日発売の『週刊ポスト』で、人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との熱愛を報道され〝不倫略奪疑惑〟が浮上。地上波放送のレギュラー番組4本を維持しているように仕事への影響はないようだが、好感度は急落しており、テレビに映るだけで《見る気が失せた》などの声が相次いでいる。

これ以上〝嫌われタレント〟にならないためには〝ニオわせ〟投稿を控えるのが最善の策なのかもしれない…。