芸能

“第1子妊娠”永島優美アナお疲れ気味?山﨑夕貴アナや神田愛花と並んだ写真に心配

フジテレビ
フジテレビ (C)週刊実話Web

第1子妊娠中のフジテレビ・永島優美アナウンサーが10月10日、自身のインスタグラムを更新。先に出産を経験した先輩の山﨑夕貴アナらとの集合写真を投稿した。

永島アナは、先ごろ〝金髪〟にイメチェンした山﨑アナを絶賛したうえで《いつか私も人生で一度は…笑》と冗談めかしつつ、自身の大きくなったお腹を披露。山﨑アナの子どもを見て、出産がさらに待ち遠しく、楽しみになったことだろう。


【関連】宮司愛海、水卜麻美、弘中綾香、山本里菜…民放各局“エース女子アナ”裏の私生活 ほか

そんな中、ネット上では永島アナの〝妊娠疲れ〟を指摘する声が上がっている。

永島アナは9日にフリーアナウンサーの神田愛花との2ショットを公開しているが、山﨑アナと神田、どちらと比較しても明らかに疲れた顔つきを見せているからだ。

若いころから貫禄十分だった永島優美アナ

女子アナウオッチャーが語る。

「永島アナは現在31歳で、山﨑アナよりも5歳若く、神田よりひとまわり近くも年下なのですが、なぜか一番年を取っているように見えます。妊娠によるホルモンバランスの急激な変化などの影響で、もしかしたら疲れや倦怠感を感じやすくなっているのかも。もっとも食欲はかなり旺盛のようで、インスタでは特大のピザやハンバーガーを頬張る姿も公開しています」

そもそも永島アナは古典的な美人顔で、若いころからどちらかというと大人っぽい雰囲気だったのは確か。2016年4月に『めざましテレビ』のメインキャスターに就任したときは、「とても24歳に見えない!」と視聴者を驚かせるなど、いい意味で貫禄を見せつけてきた。

永島アナはアナウンサー試験でテレビ朝日とフジテレビから内定をもらい、フジテレビを選んだが、父親がサッカー元日本代表の永島昭浩氏だったこともあり、〝コネ入社〟が疑われたこともある。

真偽のほどは定かではないが、結果的に視聴者から親しまれるアナウンサーになったのだから、もともと適性があったのは間違いないだろう。

先輩アナと並んだ写真では少々、お疲れ気味の顔つきを見せた永島アナ。出産が無事済んだら、逆に2人を思いっきり〝公開処刑〟してほしい。

あわせて読みたい