(画像)Krakenimages.com/Shutterstock
(画像)Krakenimages.com/Shutterstock

「夢か幻であって…」IZAMの激変ぶりにファン以外も仰天!“自宅差押え”の心労か…

タレント・吉岡美穂の夫で『SHAZNA』のボーカル・IZAMが、7日に自身のインスタグラムを更新。車の中で撮影したと思われる自撮り写真を投稿したところ、ネットユーザーがざわついた。


《今日も一日、皆さんは穏やかに過ごせましたか? 明日も皆さんの一日が穏やかなものになりますように》とつづったIZAMだったが、添えられた写真は〝白飛び〟するほど美肌加工されているように見える。


【関連】吉岡美穂42歳とは思えぬ美貌!夫IZAMの前妻・吉川ひなのと比べると… ほか

例え、目元や口元にシワが刻まれていたとて、50代という年齢を考えればむしろ自然なようにも感じるため、「加工しすぎでは?」との声もあるが…。


IZAMが写真の〝アンチエイジング〟にこだわるのには、深い事情があるのだ。


IZAMは2010年、都内に150平米超の広さがあるマイホームを建てたが、昨年9月に固定資産税を滞納したことで、都税事務所によって土地、建物を差押えられたという。


『NEWSポストセブン』が6日に報じたところによると、IZAMは同サイトの取材に対して、コロナ禍の影響で自身のプロデュースする劇団が大打撃を受け、その補填のためと説明。かなり金策に奔走したようだが、滞納分の税金について、「全額支払い済みです」と答えている。


「それより何より衝撃的だったのは、同記事に掲載されたIZAMの〝すっぴん〟。かつて中性的な美しさで人気を誇った面影は一切なく、ただのオジサンにしか見えませんでした。ファンにしてみれば、税金の滞納以上にショックだったんじゃないでしょうか。金に困って一気に老け込んだとしたら、心情察するに余りあります」(芸能ライター)


ネット上ではあまりの老け具合に、《もはや阪神の岡田監督にしかみえない》《夢か幻であってほしい》など、驚きや同情が相次いだ。


 
この投稿をInstagramで見る
 

IZAM〈SHAZNA〉(@izam_official_)がシェアした投稿

新婚旅行から帰ってきた後、あまりにもどんよりとした吉川の姿にファンは心配したが、原因はあまりにも老けていたIZAMに、19歳の吉川がドン引きしたこととされる。


IZAMはもともと1976年生まれと公表していたが、現在のプロフィールは1972年生まれに変わっている。


しかし、2019年に出演したバラエティー番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演した際に「49歳」と紹介されたことがあり、実は1970年生まれなのではないかとの話もある。


事実であれば、今年53歳になるはずだが…。


いずれにしても今の50代は、老け込むにはまだまだ若すぎる年齢だ。


今では土地、建物の差押えも解除されているというIZAM。また、輝くオーラをテレビで見せてほしいものだ。