芸能

唐田えりか女優復帰に意欲マンマン! 上下同時“サッパリカット”の艶話

唐田えりか
Andrea Raffin / Shutterstock.com

今年1月、東出昌大との不倫が報じられ、事実上女優休業が続いている唐田えりかが最近、髪をバッサリ切って出直しに備えているとウワサされている。

「唐田を巡っては、不倫報道後に所属事務所が謝罪ファクスを1枚、マスコミに送っただけ。東出の方は自身の口で謝罪し杏と離婚までしたのに、ダンマリを決め込んでいる姿勢に批判が続いています。しかし、10月5日にニュースサイト『NEWSポストセブン』が、都内のオフィス街をショートヘアで歩く唐田の姿を報じたのです。唐田は女優引退するつもりはなく、復活のタイミングを計っているようで、撮られた写真もかなりかわいくて話題になりました。髪の毛をバッサリ切ったのは、心機一転、出直すためと目されています」(スポーツ紙記者)

そんなショートヘア化で囁かれているのが、何と〝下半身同時カット〟説だという。

「近年、若い女性の間で下半身のヘアをワックスで処理したり、美容エステで脱毛するなどする〝身だしなみ〟が流行しています。唐田も出直しの意味も込め、いろいろさっぱりして再出発する覚悟を固めたといわれています」(同・記者)

これは気分的な問題だけではなく、今後の仕事にも意味がある〝決断〟だというのだが…。

「スキャンダラスなキャラで再出発するしかない」

「唐田は女優業復活にあたり、みそぎとも言える〝セクシー過激濡れ場〟をこなすことが絶対条件だといわれています。実際、不倫で清純派のイメージが崩壊したため、今後は濡れ場もできるスキャンダラスなキャラで再出発するしかない。唐田自身も覚悟しており、そうしたシーンの際にギリギリまで披露する必要性が高く、そんな意味も込めた〝同時カット〟だと囁かれています。復活の日を前に、最近では所属事務所関係の事務仕事をするなどして過ごしているそうです」(芸能関係者)

唐田はスカウトをきっかけに現在の事務所に入り、2014年に芸能活動を開始。透明感のある美しいルックスで同事務所の先輩、有村架純の妹分的な存在で売り出され、15年7月期の連ドラ『恋仲』(フジテレビ系)で女優デビューした。

「所属事務所には有村の他、広末涼子、戸田恵梨香、松本穂香ら人気女優が複数います。最近では今年8月、田中みな実が移籍し、ライバルが増えています。そうした状況の中、唐田も一刻も早く復活し、存在感を出さねばならない。今年7月、一部誌の取材に唐田の姉が応じ、〝本人も仕事を続けるつもり〟と引退説を否定しています。早ければ来年にも、まさに〝みそぎ〟の過激シーンが盛り込まれた映画で復帰する計画があるとのことで、どこまで露出するかが注目されます」(映画関係者)

東出が骨抜きにされた〝美しさ〟を、ぜひともこの目で確認したい!

【画像】

takayuki / Shutterstock

あわせて読みたい