芸能

広瀬すずVS橋本環奈!“最大派閥”『長澤会』入りで火花バチバチ!?

芸能界最大派閥『長澤会』入りを狙う!?広瀬すず
芸能界最大派閥『長澤会』入りを狙う!?広瀬すず (C)週刊実話Web

若手女優の〝実力ナンバーワン〟といわれる広瀬すずが、長澤まさみ率いる女子会「長澤会」入りを熱望しているようだ。しかし、若手女優の〝人気ナンバーワン〟とされる副会長・橋本環奈が入会を許可するのか、何とも微妙だという。

「すずといえば環奈。環奈といえばすずというほどの究極のライバルで同年代。温和で知られる環奈でも、すずの入会は断るかもしれません」(芸能ライター)

「長澤会」は芸能界女子会の最大派閥。今や40人以上が在籍、日々拡大中だともっぱら。副会長の環奈が、入会の可否を決めるという。

「長澤と環奈は、環奈が長澤の家に泊まりに行くほど仲がいい。それで『長澤会』は若手を集めるにあたり、環奈が副会長を買って出た。ハンパじゃない仲のよさです」(同・ライター)

「長澤会」は環奈をはじめ、上白石萌音、萌歌姉妹らが入会。先ごろ退会したとされるが、浜辺美波も在籍していたという。

「上白石姉妹や浜辺など、同じ事務所で長澤を慕う子が集まっています。環奈は違う事務所ということでも分かるように、長澤は事務所問わずメンバー入りを認めている。長澤人気もあるし、長澤の度量でしょう。だから拡大しているみたいです」(同)

すずの姉アリスは“不定期”の準メンバー!?

今、「長澤会」には意外な人物も顔に出す。すずの姉、広瀬アリスは、不定期ながら準メンバーとして参加していることが週刊誌に書かれている。

「アリスは静岡出身、長澤も静岡で同郷つながりと、アリスが入りたいというので長澤は環奈に入会を任せたようです。環奈も歓迎したとされます」(女性誌記者)

しかし、アリスに続いてすずも入会を希望しているというのには驚き。

「すずが10代のとき、環奈を写真で見て『こんなかわいい子は見たことない』と言ったのは有名な話。でも、女子の場合、それは敵視の裏返し。仕事ではすず、人気で環奈。両人とも相容れないはず」(同・記者)

しかし、すずと長澤は過去に映画『海街diary』で姉妹役で共演。仲がいい。

「すずが最近、長澤、環奈と入会前に長澤の自宅で会ったといいます。〝すず・かん〟は、お互い笑っていながら火花バチバチ。環奈は入会を許可したくないようです」(同)

「長澤会」の動向に注目だ。

あわせて読みたい