芸能

工藤静香の“ニヒヒ投稿”に批判殺到「旦那はんダサいことして叩かれてまっせ」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、9月12日までに自身のインスタグラムを更新。楽曲のレコーディングやプロモーションビデオ(PV)について、所属レコード会社で打ち合わせを行ったことを報告した。

《めちゃくちゃナイスなタイミングの打ち合わせに、社長、副社長がいらしてくださり ニヒヒ 色々説明を聞いていただき、と、言うより、勝手にプレゼンし始めたのですが、笑 PVでお花が使える事になりました!ありがとうございます♡》

【関連】工藤静香も“Show must go on!”料理投稿を続ける姿勢に「木村家の家訓?」の声 ほか

7月からスタートした全国ツアーと、30年ぶりの台湾公演を無事に終えた工藤だが、喉の不調をファンから心配されていた。

9月10日には「声帯が復活し次第レコーディングします」と明かしていた工藤。この日は「来週にはレコーディングが出来ますように」とのコメントを添え、打ち合わせの動画なども公開し、復調をアピールする余裕を見せた。

投稿した写真は秋らしいコーデ。紫系のブラウスにダメージジーンズ、黒いバッグとリベットが打たれた太めのベルトがアクセントになっている。

「やっぱり似た者夫婦だね」

フォロワーからは、「しーちゃん無理しないでくださいね」「焦らず身体第一で休んで下さい」「少し声が回復していて安心しました‍焦らずゆっくりね」といった声や、「少し季節を先取りした秋の雰囲気のブラウスが素敵です」などの反応が寄せられた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

一方、このことを伝えたニュースサイトのコメント欄には、ジャニーズ問題と夫の〝不謹慎な投稿〟に絡めた意見が目立つ。

《旦那はんダサいことして叩かれてまっせ》

《旦那の会社がゴタゴタしてるのに 出たがりは続く… 少し大人しくしてたらいいのに》

《世の中ジャニーズ問題に苦々しい思いをしてるのに、新社長に次ぐ「次男」の妻が、今日のルックとかシナ作って自撮り投稿とは》

《工藤静香ってジャニーの性癖知っていたよね。娘たちにはどう説明しているのだろう。被害にあった人の気持ちを考えると今は自粛する方がいいのでは》

《旦那が不謹慎なインスタで批判されてるのに、お構い無しに通常運転……やっぱり似た者夫婦だね》

《夫婦いや家族揃って無責任なのかな ジャニーズに残ってって自分から言って会社が大変なこともまるで知らないかのようにどうでもいいインスタあげるこの神経》

《あの時、妻のアドバイスに従わずにメンバーと共に移籍していたら?と思わずにはいられない》

木村は、ジャニーズ事務所の謝罪会見直後に、性加害事件の当事者である故ジャニー喜多川氏が好んで使っていた「show must go on!(幕が上がったら、何があっても最後まで続けなくてはならない)」という言葉と敬礼した写真を投稿。

批判が殺到し、問題の投稿をこっそり削除したことで「最高にかっこ悪い」とコキ下ろされている。

工藤の新曲のタイトルは『勇者の旗』だが、夫の旗色は悪くなる一方だ。

あわせて読みたい