芸能

重盛さと美の顔が「記憶と全然違う」?全盛期から激変してしまった理由は…

重盛さと美
重盛さと美 (C)週刊実話Web

タレントの重盛さと美が9日、インスタグラムを更新し、友人たちに誕生日を祝ってもらった日のメイクを公開した。クールでかわいいと評判だったが、最近地上波テレビで見かけないこともあってか、〝変化〟を感じたネットユーザーもいたようだ。


【関連】元清純派女優・川島海荷が激変!別人のような“パツンパツン”状態にファン悲鳴 ほか

重盛はインスタグラムに「みんなに誕生日お祝いしてもらって嬉しかったです」と、多数の絵文字を盛り込んだ文面を投稿。添えた写真では、肩、へそを出したトップスにジーンズを合わせたラフなファッションを披露した。

カラーコンタクトでも入れているのか、普段より目などパーツが大きく見え、とても35歳とは思えない若々しさ。今回の投稿はメディアに取り上げられ、「夜遊びコーデ」とも報じられた。

これに、ネット上では《記憶している顔と全然違う》といった声が漏れた。重盛には比較的〝清楚〟なイメージがあるため、今回の派手なメイクには違和感があったようだ。

「ぶりっ子キャラ」乱立で埋もれたか…

ネットユーザーが重盛の顔に〝変化〟があったと指摘したのは、近年のメディア露出が少ないことも影響していそうだ。

重盛の人気に火がついたのは、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)にレギュラー出演したことがきっかけ。

そこからコンスタントにテレビに出続けていたのだが、ここ数年はバラエティー番組にたまにゲスト出演する程度だ。

2020年5月には、YouTubeに『重盛さと美feat.友達 TOKYO DRIFT FREESTYLE』と題したMVを投稿し、現在までに3310万回再生を記録。普段のイメージとは違うと好評を博した。



ただこれ以来、音楽関係のヒットは出ていない。

「重盛さんはいわゆる『ぶりっ子キャラ』。田中みな実さんや小倉優子さんら、類似する女性タレントが多数世に出る中、すっかり埋もれてしまいました。グラビアアイドルを卒業し、仕事における水着姿を封印しているといいますが、もったいないことです」(芸能ライター)

水着がダメならフルオープンか。

あわせて読みたい