芸能

篠田麻里子は泥沼不倫騒動に…“交際0日婚”した芸能人カップルたちの現在は?

篠田麻里子
篠田麻里子 (C)週刊実話Web

〝交際0日婚〟で世間を驚かせた元『AKB48』の篠田麻里子。その後、男性関係のトラブルが報じられて離婚し、さらなる騒ぎを呼ぶことになった。

これまでにも〝交際0日婚〟をした芸能人はいるが、決して篠田のようにうまくいかないカップルばかりではない。


【関連】篠田麻里子「上からマリコ」で攻める!? 完熟“膨らみ”アピールは艶展開の前触れか ほか

夫婦仲がかなり良さそうなのは、堀北真希さんと俳優・山本耕史のカップル。 2019年には第2子が産まれるなど順調のようだ。

7月13日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、山本が家族について語り、8月31日には「本当に妻、子どももある意味師匠」と妻をねぎらうなど、ラブラブっぷりをうかがわせている。

鈴木おさむ氏と『森三中』大島美幸も順調なようだ。最近は大島の体調不良説も飛び交っているが、7月に入って鈴木氏が妊活中であることを表明。家族の絆は深いようだ。

順風満帆なカップルがいる一方で…

もちろん、篠田のようにうまくいかなかったカップルもいる。

「フリーアナウンサーの國光真耶(小林麻耶)さんと、整体師の國光吟氏は順調といっていいのか分かりません。小林さんは突然、妹・故小林麻央さんの元夫・市川海老蔵さんの暴露を始めて騒動に。離婚を発表したかと思いきや再婚した。奇妙な行動が続き、仕事は壊滅的に減っている状況」(芸能ライター)

お笑い芸人・鳥居みゆきも〝交際0日婚〟した一般人男性と早々に離婚してしまった。

交際期間ゼロでも幸せになれるかどうかは、人それぞれのようだ。

あわせて読みたい