芸能

元『モー娘。』矢口真里との間に不仲説浮上…?辻希美の“塩対応”が話題に

矢口真里
矢口真里 (C)週刊実話Web 

元『モーニング娘。』矢口真里が、かつての後輩・辻希美を絶賛した。

矢口は、5日までに更新されたYouTubeチャンネル『パチンコ・スロット ガーデンチャンネル』にゲスト出演。「この人はすごかったな、これはかなわないなって思った人は?」と質問を受けた。

矢口は現役アイドル時代の安倍なつみをたたえた後に「今で言うと辻はすごいっすね」「今がすごい」と褒めた。

【関連】元モー娘。矢口真里の一日署長に疑問「クローゼット署長」「むしろ通報される側」 ほか

「当時は子どもだったんで、誰かが面倒を見なければいけない状況。日本語が通じなかったんで」と、子どものころの辻に手こずったことを暴露。

その上で「加護(亜依)も辻もお母さんになってすごい立派な、ホントに立派な。とんでもない成長ぶり」と、母親になってからの辻と加護亜依の成長が著しいとした。

辻はブログやYouTubeでも活躍しているため、矢口は「(一緒に)仕事だった帰り道に質問をした。そんなにブログやって大変じゃないの?」と、空港に着くまでずっと携帯をいじっていた辻に聞いたそう。

「私も家庭があるんで」と、辻は家庭を守るためにブログを更新していると回答。矢口はこれに感激し「涙出そうになっちゃって」と振り返った。



辻を褒めたたえた矢口だったが…

ネット上では、辻が仕事熱心なのはもちろんだが、矢口を煙たがったのでは?との説が出ている。

「移動中にずっと携帯電話をいじっていたのは、単に矢口と会話する気がなかった可能性がある。『そんなにブログやって大変じゃないの?』なんて、〝クローゼット不倫〟以降、完全復活できていない矢口にいわれたくないハズ。ブログとYouTubeで多大な収益をあげ続ける辻にしてみれば、余計なお世話です」(芸能ライター)

9月9・10日の2日間にわたって、東京・国立代々木競技場第一体育館で『ハロー!プロジェクト』の25周年記念コンサートが開催。辻と矢口は『ミニモニ』として参加し、大ヒット曲「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を披露した。

矢口と辻は、それぞれどんな思いでジャンケンぴょん!したのだろうか。

あわせて読みたい