薬丸裕英 (C)週刊実話Web
薬丸裕英 (C)週刊実話Web

薬丸裕英は“キレキャラ”だった!? 人気芸人に激怒してスタジオが異様な空気に…

元シブがき隊で、いかにも温厚そうに見えるタレントの薬丸裕英だが、案外怖い一面もあるようだ。あるお笑いコンビがYouTubeで、過去に薬丸が収録中に不機嫌になったとのエピソードを明かし、ひそかに話題になっている。


【関連】シブがき隊とチェッカーズの知られざる確執…薬丸裕英がフッくんに激怒した過去も ほか

事の発端は『鬼越トマホーク』のYouTube動画だ。鬼越といえばけんか芸が有名で、けんかを止めに入った芸能人に悪態をつくのがおなじみだ。


2人はYouTubeで8月18日、共演時に本気でキレられたという芸能人をランキング形式で発表。3位に「Yさん」を挙げ、坂井良多は「元大御所みたいな感じ」と印象を語りつつ、SNSの発達で「裏の顔がばれちゃった」と分析した。


Yにけんかを止めさせ「お前インスタのフォロワー(当時1万2000人)少ねえな!」(坂井)、「もうちょっと頑張った方がいいと思います」(金ちゃん)と、Yの欠点を指摘した。


するとYは「オレがやりたくて(インスタグラム)やってるわけじゃねえし」「関係者に言われてやってるから」と漏らし、番組が異様な空気に包まれたという。


Yは不機嫌になったものの、「Aッ子さんの舎弟Mさん」「Y田G郎さん」がフォローしてくれたそうだ。


金ちゃんはY田氏の特徴的な髪型を描きながら「あの方がいらっしゃらなかったら…」と漏らしていた。


Yが不機嫌になった場面は「放送されてないと思うし」と語った鬼越だったが、この「Yさん」は薬丸だと多くの人物にバレバレだったようだ。


鬼越は3月38日に​​お笑いコンビ『FUJIWARA』のYouTubeチャンネルに出演。


原西孝幸がけんか芸で苦労した人物の名を挙げるよう促したところ、「変な空気になったのは薬丸裕英さん」と告白。


インスタグラムのフォロワー数の少なさをイジって場が凍り付いたと振り返っている。


「明らかに『アド街ック天国』(テレビ東京系)でのこと。Mさんは峰竜太さんで、Y田さんは山田五郎さんでしょう。薬丸さんは温厚そうに見えますが、シブがき隊時代には布川敏和さんとの不仲がささやかれています。案外、静かにキレるタイプなのかも」(芸能ライター)


毒舌がウリの鬼越だが、人知れず苦労していそうだ。