永野芽郁 (C)週刊実話Web
永野芽郁 (C)週刊実話Web

本田翼への挑戦状!? 永野芽郁“武道館イベント”約1万5000人集客できるのか

俳優の永野芽郁が、日本武道館での単独イベントの開催を発表。国内の現役女優の単独イベントとしては史上初の規模だというが、ネット上では「一体何をするのか?」と疑問の声が上がっている。


8月31日に投稿された永野のマネージャーのX(旧ツイッター)公式アカウントによると、詳細を9月24日に発表し、単独イベントは11月23日に行われるという。


【関連】広瀬すずと永野芽郁に不仲説!若手女優の主導権争い激化で“豊満ゆさゆさ対決”? ほか


件のポストには《#永野芽郁日本武道館》のほか、《#前代未聞》《#永野は武道館で》《#一体何をやるのか》といった思わせぶりなハッシュタグが並んでいるが…。


武道館のキャパシティは約1万5000人で、都内のライブ会場としてはかなり大規模なクラス。ミュージシャンや歌手ならば席を埋めることはできるだろうが、俳優の永野にできるのだろうか。


[hidefeed]

[/hidefeed]


約1万7000人を動員した本田翼

「俳優がファンクラブの会員向けにイベントを開催するのは珍しくありませんが、さすがに会場が武道館というのは聞いたことがない。〝女優人生初〟の挑戦などさまざまな企画が進行しているようですが、永野の歌手デビューはあるかも。俳優の玉木宏はファンクラブイベントで運動会を開催し、その様子をDVDにして発売し好評を博しています。永野も何らかのファンとの交流企画を考えているのでは」(芸能ライター)


約1万5000人を単独で集めるのはかなり難しいことが予想されるが、一方でそれをあっけなく成功させたのは俳優の本田翼だ。


本田は2019年10月に、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで、公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の開設1周年記念イベントを開催。全3部制とはいえ約1万7000人を動員し、ファンとの交流を楽しんだ。


ステージ上でファンとゲーム『マリオカート8 デラックス』で対戦し、第2部では本田の休日の過ごし方をタイムテーブルで紹介。本田自らが撮影したという自宅の部屋など、プライベート映像が公開された。


永野がイベントを開催するとあれば、ファンはこぞって足を運ぶだろうが、果たして本田のように盛り上げられるのか。24日の発表が楽しみだ。