芸能

「衝撃的なマズさ」田中みな実が彼氏の胃袋をつかめなかった料理の腕前

田中みな実の料理は衝撃的マズさ!?
田中みな実の料理は衝撃的マズさ!? (C)週刊実話Web

フリーアナの田中みな実が、2月9日放送の『この差って何ですか?』(TBS系)に出演し、自身の料理の腕前をうかがわせるエピソードを明かした。

この日の同番組では、「余計な一言でイラッとさせている人」と「させていない人」の差について特集。街頭インタビューで、彼氏が何にでもゴマ油をかけるという女性の話が流れると、田中は「何でもゴマ油かけるっていうのはすごい共感できて…」と切り出した。

田中は、「私が作ったご飯に全部ゴマ油かけて、『やっぱりおいしい』って言うんだけど、『ゴマ油かけたらゴマ油の味しかしないよね!』って思ってるけど、そうなんだ、良かった!ってニコニコしてます」と明かし、さらに、「(元彼が)ここ最近3人ぐらい、みんなゴマ油かけてます」とぶっちゃけた。

すると、タレントの上地雄輔が田中に対し「よっぱどマズいんじゃない?」、「衝撃的なマズさなんだよ」と指摘。田中は「絶対そんなことないと思う」と反論したのだが…。

料理上手は片付け上手!?

「今や同年代の女性の〝美のカリスマ〟と呼ばれている田中みな実ですが、3人の元彼の中にはオリエンタルラジオの藤森慎吾も含まれているはず。破局の理由は、藤森の胃袋をつかめなかったからかもしれませんね」(テレビ局関係者)

よく昔から男女の関係において、「料理上手は片付け上手」といわれているが、そこで気になるのが田中の場合だ。

「料理上手な人のキッチンは、調理と同時に洗い物などをすることが多いようで、いつも片付いている感じがします。田中はあまり料理が得意ではなさそうで、片付けも苦手な気配が…。歴代のカレ氏たちと長続きしない原因の1つかもしれません」(芸能記者)

美容の知識以上に学ぶべきものがありそうだ。

あわせて読みたい