芸能

工藤静香の“紫ゼリー”に「コムアイの胎盤写真と変わらない」の悲鳴

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、自身のインスタグラムで披露した手作りの「フルーツゼリー」の写真が物議を醸している。

「さくらんぼやハウスみかんなどが入っていた容器を再利用。高さが出て可愛いです!」とつづった工藤が投稿したのは、5層のカラフルなゼリー。


【関連】【画像あり】工藤静香「あばら骨が浮き出た激ヤセぶり」にファンから心配の声 ほか

材料は、ぶどう、みかん、ブルーベリー、りんご、ざくろだと明かし、「ぶどうの皮はゆっくり甘皮を残すように剥きます」とポイントも解説。ストーリーズにもゼリーがプルプル揺れる様子を投稿し、「揺れ方がたまらない」と自画自賛していた。

フォロワーからも、「すご!!もう本当お店!!」「パティシエみたい!」「上手く再利用しちゃう所がしーちゃんなんだよなぁ」「プルプル感が、食欲をそそられちゃいます」などと絶賛されている。

「なんでもドス黒い」

しかし、このことを伝えたニュースサイトのコメント欄には辛らつな意見も目立つ。

《ゼリーって言うからもっと透明感があるかと思ったけど、羊羹みたいなの出てきた》

《え???フルーツゼリー?これはあんこ、寒天、抹茶じゃないんですか?!》

《凄い色、昆虫の餌用のゼリーみたい》

《なんでもドス黒い》

《ゼリーまで大好きな紫色で、笑う》

《しーちゃんの描いた絵と同じ色彩。同じセンス》

《デザート?色的にミリタリーかと思いました ちょっと戦場でも食べれるかどうかという見た目ですね(笑)》

《なんでも”ぶち込む”闇鍋的なゼリー 「闇ゼリー」とでも言ったらいいのか…ホラーとか怪奇系をテーマにしたコース料理の最後のメインデセールで出てきそう USJのハリーポッター・エリアで、「ヴォルデモートのゼリー」なんて名前で販売したら、バズりそうじゃない?》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

中には、こんな声まで。

《えっと、この前にコムアイさんの胎盤の記事を読んで、そこで見た写真と変わらない気がしてしまいました…》

これまでにも手作りゼリーをインスタで何度も披露してきた工藤だが、どれも〝どぎつい色合い〟で「魔女の作ったゼリー」と評されていた。

「元モーニング娘。の辻希美と、俳優の杉浦太陽の長女で、高校1年生の希空(のあ)さんもデザート作りが趣味で、自身のインスタに数々のスイーツをアップしていますが、こちらはプロ級の腕前。」(芸能ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝐍𝐨𝐚(@n_07_a.s)がシェアした投稿

工藤は、彼女に弟子入りした方がいいかもしれない。

あわせて読みたい