戸田恵梨香 (C)週刊実話Web
戸田恵梨香 (C)週刊実話Web

戸田恵梨香が出産後初の公の場で幸せアピール?謹慎の広末涼子に「勝利宣言」か

第1子を出産した女優の戸田恵梨香が、ママになって初の公の場で艶ワンピ姿を披露した。ダブル不倫騒動で謹慎中の先輩・広末涼子へ当て付ける〝幸せアピール〟との見方も出ている。


[hidefeed]

[/hidefeed]


「戸田は6月21日、『Amazon』の期間限定セール『プライムデー』の発表会に出席。イベント登壇は昨年11月以来でしたが、白のワンピースを着て、笑顔で登場。出産直後とは思えぬスレンダーな体も見せたのです」(情報番組関係者)


【関連】広末涼子が独立!? 戸田恵梨香や有村架純を引き連れ「新事務所」設立か ほか


現場では〝エロティック疑惑〟も浮上したという。


「ずばり〝スケスケ〟疑惑ですよ。ワンピは薄手で時折、胸の先端部が尖ったり、グラデーションっぽく見えた瞬間があったのです。報道陣の間では〝透けているのでは?〟との声も出たほど。出産後も美豊満が健在であることを、あえてアピールしたのかもしれませんね」(同・関係者)


戸田は2020年12月、松坂桃李と結婚。今年5月4日、出産を報告した。女優としては21年7月期のダブル主演連続ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)以来、事実上、休業状態が続いている。

本格女優復帰に“晴れやかな表情”

「戸田はAmazonのPRウェブムービーにも出演し、それが出産後初の演技でした。戸田は21年10月、精神的不調などが原因で主演連ドラと映画を立て続けに降板した、と一部で報じられた。しかし今回のイベントでは〝久しぶりのお芝居、戸惑いました〟と楽しそうに話しており、本格復帰に向け、前向きな様子がうかがえましたよ」(ワイドショーディレクター)


産休中、所属事務所の先輩、広末が有名シェフの鳥羽周作氏とのダブル不倫騒動で無期限謹慎処分となり失脚した。今回、戸田の晴れやかな表情は、広末に対する〝勝利宣言〟なのではという見方も出ている。


「戸田も子供を産み、平穏を取り戻した。今回のイベントでは〝子供を産んで買わなきゃいけないものが増えた〟とうれしそうに話しており、幸せいっぱいの様子。家庭が崩壊した広末とは対照的で、まるで当て付けているような印象すら受けてしまう。実際、広末が騒動で失った仕事の一部を、戸田が引き受けるといわれている。戸田は女優復帰作で美ボディーを披露したいと訴えているそうなので、セクシー露出が期待できそうです」(スポーツ紙記者)


まさにママ女優の明暗…。