藤田ニコル (C)週刊実話Web
藤田ニコル (C)週刊実話Web

藤田ニコル“上から目線”で炎上上等!? 狙うは「物言うママタレ」ポジションか

タレント・藤田ニコルの〝上から目線〟の発言が物議を醸している。


8月22日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、人気企画『格付けし合う女たち』を放送。『(15歳~30歳の一般女性100人に聞いた)生まれ変わるならこの女』というテーマをもとに、藤田や井上咲楽、あのちゃん、みちょぱ、横山由依、村重杏奈ら10人の芸能人がバトルを繰り広げた。


【関連】藤田ニコル“暗中模索”の新婚生活…昼も夜も手探り状態!? ほか

藤田は「生まれ変わるならこの女」というアンケートの1位を、自分自身だと予想。「今までの人生、ちゃんとモテてきたし。恋愛も途切れてないですし、仕事面も多ジャンルでやってるので」とコメントし、「女性が憧れる仕事が出来ている」と自画自賛した。


藤田を6位に予想したみちょぱに対しては思いっきり仏頂面で、不満を露わにし、ワースト1位に予想した村重には「愛嬌だけ。本当になりたくない」「なるならトップになりたい」と厳しい言葉を連発。あまりのいわれように、村重も苦笑いするしかなかった。

子どもが生まれても藤田ニコルは安泰?

藤田の高飛車な態度に、SNS上では「なに様だよ!」などといった声も上がったが、本人はそんな批判もどこ吹く風のようで…。

「一時は自身のSNSで病み気味であることを明かしていた藤田ですが、仮面ライダー俳優の稲葉友と結婚したことで、すっかり余裕が出てきたようです。ロンハーで同じひな壇に並ぶタレントとはもはや〝格〟が違うといわんばかりの態度でしたね。関係者の間では、すでにママタレのポジションを狙っているともっぱらのウワサです」(芸能ライター)


これまで芸能界のママタレポジションは、視聴者ウケのする優等生が多かったが…。


「藤田のようにハッキリと物事を口にするタイプは、意外と若年層に響くかもしれません。藤田らしい戦略だと思います」(同・ライター)


確かに藤田はこれまでも幾度となく炎上騒動を引き起こしてきたが、その都度、火消しに成功し、人気をキープしてきた。いまやオスカープロモーションの若手稼ぎ頭となっており、子どもが生まれてもママタレとして十分通用するだろう。


「生まれ変わるならまた自分になりたい」と堂々と言えるのは、揺るぎない自信の表れだ。