芸能

里田まい“夜のキャッチボール”で田中将大の楽天復帰に献身!

里田まい
里田まい(C)週刊実話Web

8年ぶりに古巣・東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーすることとなった〝マー君〟こと田中将大投手。

「楽天ファンは〝待ってました〟という心境でしょう。ソフトバンクホークスをたたいて、優勝する目も出てきました」(スポーツ紙記者)

もっとも、芸能マスコミは田中投手ではなく、その夫人に注目している。

「当然、妻の里田まいも帰国するでしょうから、各方面からオファーが殺到するとみられているのです」(テレビ局関係者)

2人は2012年に結婚。年齢は里田の方が4歳ほど上だが、マー君の〝一目惚れ〟だったという。

「彼女のナイスなバディに一瞬で目がハートマークになったそうです」(芸能ライター)

中学時代から軟式テニスで下半身を鍛えていたという里田は、身長162センチ、スリーサイズは上から85・56・88という見事なプロポーションの持ち主。

「Eカップ級巨乳にお尻ド~ンの超安産型。しかも、高校へはテニスで推せん入学したほどで、運動神経も抜群。その上、身体全体だけでなく、あらゆるパーツの締まりもいいというウワサですから、マー君が夢中になるのもうなずけます」(同・ライター)

栄養学の知識も持っている里田まい

現在、4歳の息子と1歳の娘の母親でもある。

「オファーがあると思われるのは、テレビだったらバラエティーや情報番組、ワイドショーのコメンテーター。トーク番組で〝夫を成功させる秘訣〟〝あげまん自慢〟を語るのもいいと思います」(放送関係者)

CMもいい。

「家庭用品や食料品、ファミリーカーなどでしょうか。料理番組もいいと思います。夫のマー君がバランスのよい食事が摂れるようにと、栄養学の知識も持っていますから」(前出の芸能ライター)

そして、夜は〝夫一筋の妻〟に専念。

「いいピッチングをして勝利投手になった夜は、興奮して寝付けず、ついつい隣で寝ている女房に手を出してしまうという傾向が投手にはよくあるんです。おそらく里田も、このあたりのことをよく承知していて、毎回こってりと、マー君を気持ちよくさせてあげていると思います」(スポーツライター)

マー君のキレのいい〝タマ〟が、里田の〝ミット〟へ唸りを上げる!?

あわせて読みたい