ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所“スキャンダル連発”は内部リークの可能性?黒幕は滝沢秀明氏か…

性加害騒動に加え、最近では売り出し中のアイドルの不祥事が連発しているジャニーズ事務所。〝辞めジャニ〟の再就職先となっている滝沢秀明氏の『TOBE』が、自社のサプライズ発表に合わせ、スキャンダルを流出させているのではないかと疑心暗鬼になっているという。内部調査をしているという話まで出ている。


【関連】元キンプリ岸優太にオファー殺到!? ジャニーズ事務所の圧力が効かなくなったワケ ほか

「なにわ男子の西畑大吾さんの熱愛が報じられた近辺で、『IMP.』の世界デビューシングルのティザー映像が公開されました。さらに、『美 少年』のスキャンダルに合わせるように、元ジャニーズJr.の大東立樹さんの加入が発表された」(民放関係者)


そもそも、滝沢氏が事務所を開設したのも、ジャニー喜多川氏による性加害を告発した番組が、「BBCワールドニュース」で全世界放送されたころだった。


「あまりにジャニーズの不祥事発覚とTOBEのサプライズ発表のタイミングがぴったりで、滝沢氏に密告している裏切り者がいるのではないかとジャニーズは疑っている。幹部や社員に聞き取りも行っているようで、このままいけば、事務所の内部崩壊が起きそうな勢いです」(同・関係者)

合流はこれからも増え続ける?

性加害騒動を巡り、国連の専門家らが4日に会見した後、ジャニーズ事務所は「ご見解を厳粛に受け止め、被害を申告されている方々と真摯に向き合い、丁寧に対話をさせていただきたい」とコメント。今月中にも事務所サイドが会見を開き、社長も出席するとされるが…。

「ファンを喜ばせるニュースばかりのTOBEとは対照的に、いまのジャニーズは謝罪しかしていない印象。さすがに焦っているのか、自社のスキャンダルを詳細に報じている一部スポーツ新聞に圧力をかけ、取材を出禁にしたという話もある。今後はスポーツ紙でも、TOBE推しの記事が出る可能性が高く、ジャニーズは自分の首を絞めることになりそうです」(同・関係者)


『V6』の三宅健、平野・神宮寺、IMP.として活動する元IMPACTorsの7人、そして8月16日に大東が滝沢氏と合流した。ジャニーズ事務所を辞めてTOBEに合流する動きは、さらに拡大しそうだ。


「大東は、一般的には知名度が低いですが、舞台を中心に活躍していたジュニアです。滝沢氏がジャニーズ事務所に在籍していた時にかわいがっていたタレントで、本人の希望もあり、今年7月にジャニーズを退所して、すぐにTOBEに合流したことになります」(スポーツ紙記者)


8月末に『Kis-My-Ft2』を脱退し、事務所も退所する北山宏光は、滝沢氏と親しいこともあり、間違いなくTOBE入りするとされる。


「9月30日退所予定の元キンプリ・岸優太は、合流が既定路線です。ジャニーズとしても、あからさまな引き抜きだとして、よりTOBEと滝沢氏への警戒心を強めています」(同・記者)


崩壊寸前の古巣を嘲笑うかのように、事務所を拡大している滝沢氏のTOBE。このまま、〝シン・ジャニーズ〟として、男性アイドル帝国の覇権を握ってしまうかもしれない。