芸能

橋本環奈&川口春奈は成功例?“汚ばちゃん”アピールをする女性芸能人たち

橋本環奈
橋本環奈 (C)週刊実話Web

〝汚ばちゃん〟キャラを自らアピールする女性芸能人が増えているようだ。

8月16日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では、タレントの松本伊代が「お風呂とかも基本、好きじゃない。だから髪の毛も洗うの面倒くさくて…だいぶ臭うかなあ~」などと告白。夫でタレントのヒロミに頭の臭いを嗅がせ、「そろそろじゃない」と言われたら洗うと笑顔で語った。


【関連】橋本環奈&浜辺美波『紅白歌合戦』ダブル司会内定か…“好感度女優”を起用する裏事情 ほか

フリーアナウンサーの鷲見玲奈は、8月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、「下着を洗濯するタイミングがなくて、2、3日くらい同じのを着けている」「バスタオルは1週間変えない」などと暴露し、スタジオから悲鳴が上がった。

ガサツな性格は、あの〝超人気俳優〟も赤裸々告白している。

橋本環奈と川口春奈は成功したが…

橋本環奈は、過去に1人暮らしを報じられた際、「料理はしないけど、掃除には力を入れている」と発言。しかし、なぜか服は散らかしっぱなしで、「服をかき分けて掃除機かけるから、じゃあ服直せよって話なんですけど」と自虐ネタを披露した。

橋本はガサツなだけでなく、かなりの〝うわばみ〟であることで知られ、麻雀にもドハマり。〝令和のオヤジギャル〟の名をほしいままにしているが…。

「視聴者にドン引きされた松本や鷲見と違い、橋本は〝汚ばちゃん〟アピールに成功し、しっかりファンを増やしています。ガサツな性格や意外な内面を明かすたびに好感度はアップし、今や映画にドラマに引っ張りだこの国民的俳優です」(芸能ライター)

もう一人、〝成功例〟がいるという。

「俳優の川口春奈がYouTubeでブレイクしたのも、その可憐な容姿とは裏腹に、男っぽい性格が大ウケしたからでした。橋本や川口のように共感を得られれば一気にファン層が広がるのですが、頭が臭い、同じ下着を何日も着けるといった発言は、嫌悪感を抱かれるだけでは」(同・ライター)

往々にして、不潔な人より清潔感のある人が好感を抱かれるもの。ムダな〝汚ばちゃん〟アピールはやめたほうがいいだろう。

あわせて読みたい